お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

羨ましいだろ? 友だちに自慢したくなる彼女の特徴4つ

マイナビウーマン編集部

せっかく好きな人の彼女になれたのだから、友達に自慢されるほどすてきな女性になりたいですよね。では、どんなタイプの女性だと、男性は人に自慢したくなるのでしょうか?

今回は男性に、「友達に自慢したくなる彼女」の特徴を聞いてみました。ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

(1)自分を立ててくれるようなタイプ

・「一歩引いて自分を立ててくれるようなすてきな彼女」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一歩引いた場所で支えてくれる人」(29歳/自動車関連/技術職)

恋人を陰で支えるような健気な女性のことを、男性は誇らしいと感じるようです。彼氏を立てる気配りができる女性はそう多くはいないのかもしれません。それができる彼女のことを尊敬し、自慢したくなるのでしょう。

(2)周りから羨ましがられる

・「スタイルがモデルのようで顔もかわいい。友達にいいなと羨ましがられるとうれしい気持ちになれるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「かわいい人。周りにかわいい人がいないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

美しい容姿の彼女を自慢したいという意見もありました。彼の自慢の女性になるには、外見を磨くなどの努力も必要となるわけです。

容姿に自信が無くても、微笑みを絶やさないなどの意識で美しさは磨けます。日々笑顔でいることを心掛けたいですね。

(3)恥ずかしくない振る舞いができる

・「愛想がいい謙虚な彼女。人様に横暴な態度をとるような人は嫌だから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「周囲に対する愛嬌が良い」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「女は愛嬌」というように、愛想がいい女性には誰もが好感を持ちますよね。いくら顔が美人でも、あいさつができなかったり態度が悪いと、友達に紹介すらしてもらえなくなります。

どんな相手でも態度に差をつくらない、物腰が柔らかい人を理想としましょう。

(4)尊敬できる部分がある

・「人として尊敬できる部分があると良い。1人の大人として」(30歳/建設・土木/技術職)

・「尊敬できるところがある人」(34歳/情報・IT/営業職)

尊敬し合えるカップルは、ベストな関係であるといえます。お互いを立てて高め合っているので、どちらもが自慢できるパートナーだと感じるのでしょう。

相手に認めてもらうためには、自分の時間を有意義に使うことが重要です。

【番外編】彼女なら構わず紹介する

・「どんな彼女でも自慢したくなる」(34歳/学校・教育関連/営業職)

・「自分と付き合うような女性なら全員」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

彼女というだけで紹介したくなる、なんてすてきな意見もありました。このようにオープンな人は、恋人を大事にしそうなイメージがありますよね。

自分のことを友達に自慢してくれているなら、お返しに彼のことも目いっぱい自慢してあげましょう。

自然体で愛想がいい女性がベスト!

友達に自慢したくなる彼女の特徴でした。基本的には常識が備わっている落ち着いた人が、自慢したくなる女性のようですね。

いろいろ意見はありましたが、不機嫌だったり、態度が悪くなければ、自慢したくなる男性は多いようです。彼の友達に紹介されるような落ち着いた女性を目指しましょう。

彼からどう思われてる? 診断でチェック

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

ちゃんと愛されてる? 彼氏との相性診断

この片思いは実る? 両思い度診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月14日に公開されたものです

SHARE