お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合うのは正直しんどい。「精神年齢が低い男性」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

付き合うと大変な「精神年齢が低い男性」とは? 恋愛コラムニストのやうゆさんが解説します。

付き合ってから「この人と付き合うのって大変かも……」と思うことはありませんか?

そうならないためにも、今回は「精神年齢が低い男性」の特徴を男性目線で教えます。

付き合ってから後悔したくない! と思っている方は、最後までお付き合いください。

結婚前に見極めよう! 「結婚向きの彼氏度」診断

(1)すぐ怒る

何かあるごとに、我慢ができずにすぐに怒ってくる男性は精神年齢が低いといえるでしょう。

相手が短気だと、どうしてもこちらが気を使ってしまいますよね。いつもそうだと自分が疲れきってしまい、付き合っていて大変だと思うことがあるかもしれません。

(2)情緒不安定

気分の上がり下がりが激しい男性の機嫌を取るのは大変だと思います。

また、情緒が不安定な子どもっぽい男性と付き合っていると、自分自身も不安定になることが多いかもしれません。

(3)愚痴が多い

「部長がまじうざかったわ」「残業ばっかでムカつく」

などと愚痴ばかりを吐いている男性は気を付けた方がいいでしょう。付き合う前から愚痴が多い男性は、付き合っても愚痴ばかりになることが多いようです。

また、そんな男性は精神年齢が低い傾向にありますよ。

(4)嫉妬する

嫉妬深い男性との付き合いはやめておいた方がいいかもしれません。他の人と一緒にいるだけで「今、誰といるの?」「何しているの?」と質問攻めされ、あげく怒られる可能性が高いです。

このように嫉妬することが多い男性は、精神年齢が低いかもしれません。

(5)束縛が激しい

「浮気しないでね」「飲み会には行かないでね」と束縛が激しい男性は要注意です。気が付けば行動を制限されていて、普通の生活ですらしづらくなってしまうでしょう。

最初から束縛をする男性は、付き合っていくうちにどんどん束縛が激しくなる可能性が高いですよ。

怪しいと思ったら付き合わない方がいいかも。

付き合う前に確認を

精神年齢が低い男性は、わがままで自分のことばかり考えている傾向があるようです。同じくらいの精神年齢であれば気が合う部分も多いかもしれませんが、あまりに相手の方が子どもっぽいと交際はうまくいかないもの。

付き合う前に軽く関わってみて、この男性はちょっと合わないかも……と思ったら付き合わない方がいいかもしれません。

もし、付き合ったら振り回されることになる可能性が高いので、注意してくださいね。

診断であなたにぴったりの男性をチェック!

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

あなたはソレを許さない! 「天敵男性」診断

(やうゆ)

※画面はイメージです

※この記事は2020年12月08日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE