お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

返信しなくていいや。男性を萎えさせる「おはようLINE」

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性がもらったら喜ぶ「おはようLINE」とは? LINEのちょっとしたコツを、恋愛コラムニストのやうゆさんが解説します。

朝、「彼にどういうLINEを送ったらいいのかな」と悩んでいませんか?

今回は、そんな女性のために、うれしい「おはようLINE」とうれしくない「おはようLINE」の違いを恋愛コラムニストやうゆが紹介します。

非モテLINEを送りたくないと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

男性が喜ぶ「おはようLINE」とは?

まずは、男性が喜ぶ「おはようLINE」のポイントを見ていきましょう。コツはたった一つ、ポジティブであること。

「おはよ! 今日も1日頑張ろうね」「おはよ! 今日はいい天気だね」

などの、おはよう+前向きな一言のLINEがくると、男性は1日を気持ちよく始められます。特に朝は、気分が下がり気味になりがちですからね。

彼のやる気を上げてあげるために、ポジティブな内容を送ってはどうでしょうか。

あなたと会う約束をしている日であれば、彼はあなたに会うのを楽しみに1日を頑張れるでしょう。

もらってもうれしくない「おはようLINE」って?

多くの人が気になるのは、こちらのうれしくないLINEはなんなのか、についてでしょう。

ポイントは、感情が感じられないこと。つまり、業務連絡のようなLINEです。

「おはよ!」などの短文だけのLINEは、あまり感情が感じられずNG。短文のLINEは返しにくく、返信に困ってしまいます。朝は慌ただしいことが多いので、返事を考えているうちに、既読無視をされてしまう可能性が高いでしょう。

また、「おはよー。朝から寝坊しちゃって憂鬱」などのネガティブな内容だと、ちょっと嫌な気分になります。なぜなら朝は気分が下がりがち。そんな時に、ネガティブな内容のLINEが来たらどうでしょうか? 送られてきた側まで、なんだかネガティブな気持ちになってしまいますよね。

好きな彼に、1日いい気分で過ごしてほしい、返信してほしいと思っているのであれば、ネガティブな内容のLINEは送らない方がいいかもしれません。

自分がうれしくないと思うLINEは送らない

朝からもらうLINEは特別です。なぜなら、その日1日の気分を左右しかねないからです。それは男女に違いはないでしょう。また、夜に送っても、相手が朝見ると分かっていれば、朝用のLINEを送ってあげるといいかもしれませんね。

LINEはなるべく、自分がもらってうれしいと思う内容を送ってあげてください。そうするだけで、返信率も高くなりますし、LINEをもらってうれしいと感じてもらえそうです。

「おはよ! 今日も頑張ろー!」のようなポジティブな内容のLINEを送りあって、1日をさわやかにスタートさせましょう。

(やうゆ)

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

 実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月07日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE