お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジかよ。男性が引いちゃう「女性の家にあって驚いたもの」5つ

マイナビウーマン編集部

彼との初めてのおうちデート。掃除もしたはずなのに、なぜが微妙な空気になってしまったことはありませんか? どうやらそれは、家にあった物を見て彼がびっくりしてしまったからのよう。

そこで、働く男性に「女性の家にあってびっくりした物」について聞いてみました。

男性にどう見られてる? 女子力診断

(1)ゴミや洗っていない食器など

・「山積みのゴミ。ゴミ袋」(31歳/その他/営業職)

・「置きっぱなしの使用済み食器」(30歳/不動産/事務系専門職)

忙しくて片付けることができなかったのかもしれませんが、ゴミや洗っていない食器をそのまま置いていると、「もしかしてずぼらなのかな……」と相手も思ってしまいます。

普段からこまめに片付けておくように心掛けましょう。

(2)武器類

・「外国の部族の武器みたいな物」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「木刀。何に使うの?」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の一人暮らしなら、護身用にちょっとした武器を持っていたっていいですよね? でも部屋の中に武器類があったら、やっぱり男性はびっくりするのかも。

普段は部屋の置物になっていると思うので、しまうのを忘れてしまいがちですが、注意して片付けるようにしましょう。

(3)芸能人のポスターやグッズ

・「ポスターだらけ」(34歳/自動車関連/その他)

・「アイドル系のグッズ」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

これは事前に彼が知っていたかどうかで、受け取り方も変わるとは思います。「推し」がいることは悪いことではありませんが、あまりにも数が多かったりすると男性も引いてしまうかもしれません。

(4)フィギュア

・「フィギュアだらけ」(31歳/その他/その他)

・「フィギュア」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

これも「推し」グッズと同じで、事前に彼が知っているかどうか、数がどれだけあるかで印象が変わると思います。

(5)筋トレグッズ

・「筋トレグッズ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ダンベル」(30歳/情報・IT/技術職)

今時、女性だって家で筋トレぐらいすると思うのですが、男性は驚くよう。女性では使わないような重い鉄アレイだったりすると、別の男性の影を感じたりする人もいるようです。

面倒なので、これも普段から筋トレをしているアピールをしておくと良いでしょう。

普段のイメージとのギャップがあるとびっくり

普段のあなたのイメージとギャップのある物が部屋に鎮座していると、男性は驚くようです。いつもはエレガントな女性が筋トレをしていたり、ガーリーなキラキラ女子が武器を持っていたり。

ただ、ギャップが魅力の1つになることも大いにありますから、女性は堂々と対応していいと思います。

驚かれるのが嫌な時は、普段から彼に自分の趣味や好みを伝えておいて、家に来るその日に備えるようにしましょう。

男性からどう見られているか診断でチェック

男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断

男子は見ている! 「ドン引き女子度」診断

男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月26日~10月27日
調査人数:189人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月08日に公開されたものです

SHARE