お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性は知らない「男の秘密」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

お付き合いが始まったら「2人の間で秘密はなし」にしたいところですが、人間なら誰しも秘密は抱えるもの。それは、恋人同士であってもです。

では、男性目線で「女性に言えない秘密あるある」とは?

今回は、男性である筆者が「彼女には言えないリアルな秘密あるある」を代弁していきます。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)過去の彼女をひきずっている

よく「女性は上書き保存、男性はフォルダ保存」などと言いますよね。

筆者の周りでも、SNSで元カノを調べる男性は多く、これ結構当たっている気がします。

どんなにかわいい彼女と付き合っていても、忘れられない女性はいます。心に閉まっておきたい思い出があるのです。

とはいえ、今付き合っている彼女にそんなこと言えませんよね。

(2)彼女が美容院に行っても気づけない

髪を切っても何の反応もない……。そんな彼に自分から「どう?」と切り出したことはありませんか?

おそらく彼氏は「いいね!」と答えてくれたことでしょう。しかし、本当は「違いが分からない!」というのが男性の本音。

女性は高頻度で美容院へ行く人が多いと思いますが、微調整くらいでは「正直気づけない……」と思っているのが男性です。

(3)言えない性癖がある

お付き合いが長いと、なんとなく相手の性癖も見えてきます。ただ、男性のそれは、女性が思うよりも深いことが多いと思います。

大好きな彼女にこんなこと要求できないしなあ……という気持ちで、そんな性癖は自分自身でなんとかしています。その辺はどうか見逃してください(笑)。

(4)想像以上にわんぱくな趣味

例えば秘密の買い物。女性の場合、ファッションや装飾品が多いかと思いますが、男性の場合は趣味への投資が多め。それも、謎のフィギュアや違いが分からないヴィンテージユニフォームなど、その熱量は子どものよう。ガラクタだなんて思わないでくださいね。

(5)コンプレックス

容姿に関する諸問題。女性の方が話題にはなりがちですが、実は男性も、内心では自分の見た目を気にしています。

顔以外では、身長、体臭、毛髪量など、男性特有のコンプレックスの部位があります。ただし、それを打ち明けられないのはプライドゆえ。

そんな彼氏が隠しているコンプレックスに気づいてもいじらず、温かく見守ってあげてください。

彼女への秘密、それは愛があるからこそ

「なんとなく分かっていた」という秘密はありましたか?

ただ男性が恋人に秘密にしていることがあっても、それは己の願望というより、相手を愛して傷つけないようにしようという思いやりの場合も多々あります。無理に暴こうとはせず、そっとしてあげたほうがよさそうなものは、気付かないふりをしてあげてくださいませ。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

※この記事は2020年12月09日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE