お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありサインかも。酔った時にLINEをする男性の本音5つ

夜遅くに男性から送られてきたLINE。でもなんだか彼は酔っているみたい。一体どういうつもりでLINEしてきたの? と戸惑います。

そこで働く男性が酔って女性にLINEする時の気持ちを調査。同じようなケースがあったときは参考にしてみてくださいね。

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

(1)寂しい

・「寂しい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寂しいとき」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

酔うと最初は楽しいのですが、だんだん寂しい気持ちになってくる人、女性にもいますよね。誰でもいいから、許してくれそうな人にLINEして、寂しさを紛らわせるということなのでしょう。

(2)かまってほしい

・「かまってほしい」(33歳/通信/販売職・サービス系)

・「かまってもらいたい」(32歳/生保・損保/営業職)

酔うと「かまってほしい」なんて思う男性も案外いるのですね。もし、あなたに時間と余裕があれば、少しやりとりしてあげてみてください。

(3)気が大きくなっている

・「気が大きくなる」(31歳/商社・卸/技術職)

・「酔った状態なら、酒のせいにして気軽に話しかけられそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

そこまで親しくない男性からのLINEはこれでしょうね。でも気が大きくなっている時の話は、あまり信頼できないので、話半分くらいで受け取っておきましょう。

(4)甘えたい

・「甘えたい」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「優しい言葉をかけてほしい心理」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これは男性との関係性にもよりますよね。彼氏だったら、甘えさせてあげてもいいのでしょうが、仕事だけの関係の男性に、甘えさせる必要もなさそう。もちろん、その男性に興味があるのなら別です。

(5)好きだから

・「結局好きで日頃から気になっている」(31歳/その他/営業職)

・「好きだから」(29歳/食品・飲料/技術職)

ずっと好きだったけど、自信がなくて告白できないが、酒の勢いで言ってしまおう! と言うパターン。こういうタイプの男性をかわいいと思うか、根性ないなと思うかは人それぞれですが、もしかしたら、日頃では考えられないほどのロマンチックな会話が待っているかもしれませんよ。

相手が酔っているときのLINEはあしらうことも大切

「私のことそんな風に思っていたの?」と、普段なら分からない男性の本音を聞けるのが、酔っ払いからのLINEです。ここは、本気で怒ったり、喜んだりせずに「飲みすぎ!」と軽くあしらってあげる優しさも必要かもしれません。

酔っている時の彼が本心を話しているのか、きちんと見極めましょう。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月26日~10月27日
調査人数:189人(25歳~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

 実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

※この記事は2020年12月07日に公開されたものです

SHARE