お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和のスマートなレディーファーストとは? NG例と心得

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

令和の女性がときめくレディーファースト

これまでの項目に目を通し、「レディーファーストって難しいし怖い」と感じてしまった男性もいるかもしれません。

しかし、実は令和の女性が求めているレディーファーストって全く難しくないのです。

むしろ、こんな簡単なことでときめいてもらえるの? といえる行動ばかりなので、誰でも簡単に実践することができます。

(1)彼女の友人の前で気を使う

親密になると、彼女の友人に出会う機会が訪れるかもしれません。

もし、彼女から友人を紹介されることがあれば、普段以上に彼女や友人に気を使い、好青年さをアピールしましょう。

彼女の友人から「すてきな彼だね」と認めてもらえることは、彼女の株を上げることにもつながります。要は、女性側が優越感に浸れるのです。

一見、レディーファーストには見えない行動ですが、女性を立たせるという意味では、立派なレディーファーストの一つなのです。

(2)さりげなさ過ぎて分からないほどの気遣い

男女平等の意識が高まる今の時代。バッグを持ったり、エスコートをしたりと、過剰な気遣いはNGであるとご紹介しました。

よって、求められるのは「対等でありながらもさりげない気遣い」

気になる女性といる時は、周りの人が気付かないような部分でさりげない気遣いを見せましょう。

例えば、女性が疲れた表情を見せたら「ちょっとカフェで休憩しない?」と提案してみたり、食事をする時も「何がいい?」ではなく、何個か選択肢を出してあげたり。

そんなさりげなさ過ぎて分からない気遣いに女性は敏感なので、あなたの好感度も自然と上がるはずです。

(3)店員さんに丁寧に対応する

女性と一緒にお店に入った時は、隣にいる彼女ではなく、店員さんを意識してみるレディーファーストの方法もあります。

当たり前ですが、店員さんに横暴な態度を取るのは絶対にNG! そんな姿を見せられた日には、百年の恋も一瞬にして冷めます。

店内では店員さんに丁寧な言葉で話し掛け、接客を受けたら、しっかりと感謝の気持ちを伝える。

彼女の友達を紹介された時と同様、男性が丁寧な態度を心掛けることで、隣にいる彼女の印象も良くなります。それが彼女を立て、気分良くすることにもつながるのです。

次ページ:自然体でいることも重要!

SHARE