お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和のスマートなレディーファーストとは? NG例と心得

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

レディーファーストの心得

NG例を学んだら、今度は真のレディーファーストの心得を学んでおきましょう。

【心得その1】自己満足で終わらない

レディーファーストだけに限らず、サプライズなんかでもいえることですが、たとえ同じ行動を起こしたとしても、「男性側の自己満足でしかない」と感じると、女性は一気に冷めてしまいます。

隣にいる女性のことを本当に思って取る行動こそが、真のレディーファーストなのです。

レディーファーストな行動を取る時は、動く前にまず「これは自己満足になっていないか?」と一度自分に問い掛けるようにしましょう。

【心得その2】女性視点から考える

心得その1と同時に考えたいのが、「本当にこの行動は女性が喜んでくれるのか?」ということ。

NG例でもお伝えした通り、レディーファーストだと思って取った行動も、女性側からしたらありがた迷惑でしかない場合も多々あります。

レディーファーストを行う時は、「何をするか」ではなく、「自分が女性ならこうされてうれしいか?」と女性視点に立って考える癖をつけるようにしましょう。

【心得その3】1回限りで終わらない

男性が一番レディーファーストを張り切るのって、やっぱり初デートの時だと思うのです。

彼女に優しい振る舞いを見せ、少しでも好感度を上げたい。そんな気持ちもあるでしょう。もちろん心掛けとしては素晴らしいことです。

しかし、初デートで全力を出し切り、次のデートからレディーファーストがおざなりになってしまうと、女性も「偽りの優しさだったのだな」と思ってしまいます。

ですので、一度に最大限のレディーファーストをし尽くそうとするのではなく、継続してさりげないレディーファーストをすることも、大切な心得の一つです。

次ページ:令和の女性がときめくレディーファースト

SHARE