お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の気持ちがわからなくなる瞬間とは。原因と彼の本音を確かめる方法

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏の気持ちを確かめる前にすること

もし、彼の気持ちに不安を感じているなら、別れる別れないと1人で考えているよりも、一刻でも早く気持ちを確かめるべきです。なぜなら、あなたが消耗するからです。

恋人同士における「違和感」が「嫌な予感」に変わった時、人は「最悪のケース」を想像するようになっています。振られた時のダメージを少なくするためです。「ああ、やっぱり悪い予感って当たるんだ」という「納得感」を持たせようとするのです。

何がいけなかったのか? 自分が悪いのか? 本当に彼の心は離れてしまっているのか?

自責も入り、そんなことばかり考えてしまう日々に心も体も消耗します。見て見ぬふりして良くなることはほとんどありません。早めに確かめるべきなのです。

しかし、気持ちを確かめる前に、まずしなければいけないことがあります。言わずもがな「覚悟」です。

彼の本音を知る覚悟、彼が抱える心配事やトラブルを知る覚悟、そして関係が終わってしまうかもしれないという覚悟が必要です。

彼の気持ちを確かめる方法をこの後書いていきますが、まず必要なのはどんな結果になろうとそれを受け止めるあなたの覚悟なのです。

▶次のページでは、彼氏の気持ちを確かめる方法について紹介します。

次のページを読む

SHARE