お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の気持ちがわからなくなる瞬間とは。原因と彼の本音を確かめる方法

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏の気持ちを確かめる方法

では、どうやって彼の気持ちを確かめれば良いのでしょうか。特に有効な方法を3つ挙げます。

(1)未来の予定を入れてみる

例えば「ゴールデンウィークに旅行に行かない?」など2~3カ月先の未来に予定を入れるのです。普通のデートではなく、時間もお金も使うイベントです。何となくの提案ではなく、具体的な話が良いです。

その時、「今から予約しよう」くらいの熱量で話しましょう。もし、彼の気持ちが離れているのであれば、数カ月先の未来に時間もお金も使う予定は入れたくないはずです。何かしら理由をつけて断る可能性が高いです。

(2)友達に会わせてと依頼する

彼の友達に自分を紹介してほしいと依頼してみてください。もし気持ちが離れている場合は渋ります。もちろん別れる予定が彼の中であるからです。別れる予定がある恋人をわざわざ友達に紹介しようとは思わないでしょう。

(3)腹を割った話し合いをする

上記、2つほど挙げましたが、どちらもあくまで「彼氏の気持ちを探る」方法でした。もっと確実で「探る」というよりも「確かめる」方法があります。それは話し合いです。

結局、話し合いが一番なのです。

冷静な話し合いができるように昼間、他人の目があるカフェやファミレスなどで話し合いをするのが一番の方法です。もちろんシラフです。もし彼に愛情があるなら、あなたが感じている不安を払拭するために全力で話し合いをしてくれるはずです。

当たる!? 彼氏の気持ちを診断で確認

彼氏の態度をもとに10の質問で相手の気持ちを診断します。あなたのことをどう思っているのでしょうか?

参考記事はこちら▼

あなたは彼氏に愛されている自信がありますか? 彼の気持ちを診断してみます。

▶次のページでは、彼氏の気持ちを取り戻す方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE