お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Mな彼氏の特徴6つ。上手な付き合い方とは?

秋カヲリ

Mな彼氏とうまく付き合っていくコツ

Mな彼氏とうまく付き合っていくためのコツが存在します。最後に、そのコツを4つお伝えします。

(1)適度に甘えさせてあげる

「彼女に甘えたい」と思っているMな彼氏を「男性なのに甘えるなんてありえない!」と突っぱねると、自分を否定されたような気持ちになり落ち込んでしまいます。

ですので、たまには「仕方ないなあ」と言いながら、適度に甘えさせてあげるのがいいでしょう。

(2)男らしさを求めない

Mな彼氏に男らしさを求めるのはNG。彼のありのままの良さを受け入れて認めましょう。

男らしさは無くても、誠実な一面や思いやりなど、あなたの彼氏にはすてきな部分がたくさんあるはずです。

(3)お願い事をする

彼に男らしさを求めるのはNGですが、まるっきり頼らないのも考え物です。彼自身も存在意義が感じられず自信を失ってしまうでしょう。

尽くすのが好きなMな男性は多いので、家事や料理、マッサージなど、ちょっとしたお願い事をして頼るのもおすすめです。

(4)要望ははっきり伝える

Mな彼氏は、積極的に考え行動するのが苦手なので、要求ははっきり伝えましょう。女性が「察してもらおう」と曖昧な態度を取ると、すれ違いが生まれてしまいます。

ですので、できるだけ「○○してほしい」とストレートに伝えましょう。あなたの意思がはっきり伝わり、お互いに余計なストレスを抱えなくて済みます。

Mな彼氏は献身的に尽くしてくれる良い彼氏

Mな男性を彼氏にすると「頼りないな」とやきもきすることもあるかもしれません。しかし、本当は気遣い上手で尽くしてくれる良い彼氏です。

彼氏の短所ではなく長所に目を向けることで、とてもすてきなパートナーであることに気付くはず。そんな彼氏を大切にしてくださいね。

(秋カヲリ)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

あなたはSなタイプ? Mなタイプ? 診断で本性をチェックしましょう。

※この記事は2020年11月19日に公開されたものです

秋カヲリ

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE