お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Mな彼氏の特徴6つ。上手な付き合い方とは?

秋カヲリ

Mな男性の心理

では、そんなMな男性にはどのような心理が働いているのでしょうか? Mっ気が生まれる心理を4つ解説します。

(1)愛されたい

Mな男性は、支配的なタイプではなく服従的なタイプなので「愛するより愛されたい」という考え方を強く持っています。

好きな相手からの愛を獲得するために献身的に尽くすなど、自己犠牲もいといません。

(2)解放されたい

社長や部長など、普段責任のある立場に立って支配的な役割を担っている男性が「この重圧から解放されたい」と願い、恋愛面でMな気質になることがあります。

その他にも、役職などに就いていなくても、日常生活でストレスを感じている人がMになることは珍しくありません。

(3)甘えたい

親が過保護だったなど、親の愛を独占してきた男性は「女性に甘えたい」という深層心理が働きやすく、彼女にも甘えたがります。

その「甘えたい」という気持ちが、Mっぽい言動につながることは珍しくありません。

(4)支配されたい

「今のストレスから解放されたい」「責任を人に丸投げしたい」という欲求が高まって、彼女に支配されたがるMな彼氏になることも。

相手に服従し、献身的に尽くすことが快感になっているのです。

次ページ:Mな男性と合う女性の特徴

SHARE