お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏のことが好きすぎる人」の特徴9選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

あなたはどう? 「彼氏のことが好きすぎる人」チェックポイント

あなたはずばり、彼氏ができると好きになりすぎちゃう人?

気になった方は、下記の内容に自分が当てはまらないかチェックしてみてくださいね。

チェック1:彼氏を怒れない

彼氏よりも自分の気持ちが強い女性は、相手に嫌われたくないあまり悪い部分を見つけても怒れない傾向があります。

そして、自分さえ我慢すれば良いだろうと考えます。

しかし、我慢とはやがて爆発するもの。もし彼氏と関係を続けていきたいなら、直してほしいところはきちんと伝えていきましょう。

本当にあなたのことを好きなら、彼氏も直そうと努力するはずです。

チェック2:常に携帯が気になる

彼氏にハマりがちな女性は、相手からの連絡を常に気にしています。

そのため、仕事、女子会、習い事の最中などなど。いつどこで何をしていようと、携帯をマメにチェックします。

ただ、常に携帯ばかりチェックしていると物事に集中できなくなるので、仕事や習い事の最中、もしくは他の人と会う時は電源をオフにするのが得策です。

チェック3:彼氏の好きなものを好きになろうとする

彼氏にゾッコンな女性は、食べ物や趣味などなど、相手の好きなものさえも好きになろうと努力します。

しかし、何でも合わせようとしてくる女性に対して「自分がない人」と判断する男性も中にはいます。

それに無理をして合わせても、かえってボロが出るだけなので、あまり合わせすぎない方が良いでしょう。

たとえお互いに好きなものや趣味が別々でも、それぞれの時間を大事にするという付き合い方もあります。

むしろ長続きさせたいなら、彼氏の好きなもの、趣味の時間には介入しない方が無難です。

チェック4:彼氏の好きな女性芸能人が気になる

彼氏大好きな女性は、その人にもっともっと愛されたいと考えます。

そのため、彼氏の好みを研究して自分も近づこうとしてしまいがち。

彼氏に好きな女性芸能人がいれば、ネットや雑誌でその人のメイクやファッションを徹底的に調べる、テレビは欠かさずチェックするなど、とにかく研究熱心です。

ただ、彼氏があなたと一緒になったのは、必ずしも見た目や雰囲気がタイプだからとは限りません。

もし、彼氏が「一緒にいて楽しいから」という理由で好きになったのであれば、他の人になろうとしているあなたに違和感を与えてしまうのではないでしょうか?

彼氏にとって魅力的な女性になりたいなら、相手の好みを研究するよりも、そのままのあなたの魅力を磨く努力をした方が良いでしょう。

チェック5:自分そっちのけで彼氏のことが心配

彼氏が大好きな女性は、自分そっちのけで相手を心配する傾向があります。

例えば彼氏の仕事の愚痴や悩みを聞いたならば、四六時中「彼は今頃どうしてるだろう。大丈夫かな?」と考えます。

ただ、第三者目線で見れば、正直彼氏そのものよりも、四六時中彼のことで頭いっぱいのあなたの精神状態の方が心配される可能性が高いです。

このようなタイプは、相手のマイナスをあなたが引きずりやすいので、あまり彼氏の悩みや愚痴を聞きすぎない方がいいでしょう。

2人で過ごす時も、なるべくポジティブな方向に話を進めるよう心掛けましょう。

「彼氏のことが好きすぎる女性」にならないために

彼氏が大好きであるということ自体は、責められるものではありません。

好きすぎるが故に周りや自分自身さえも見えなくなってしまうことに、危うさがあるのです。

また、彼氏のことが好きすぎる女性は、つい自分の気持ちを相手に押し付けてしまいがち。もしくは、彼氏に嫌われたくないあまり相手の言うことを聞きすぎてしまうなんてことも。

彼との交際を長続きさせるためには、お互いに我慢しない関係を築くことが大切です。

そもそも彼が本当にあなたを愛しているなら、多少のことであれば気にならないものです。彼には、自分の気持ちや願いは素直に伝えていきましょう。

また恋愛にハマりすぎないためにも、1人旅やカフェめぐりなど、彼氏と一緒じゃなくてものんびり過ごせるような時間をつくって、心の余裕を保ちましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE