お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中、女性がトイレでこっそりしていること4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

デート中、トイレに行った彼女がなかなか戻ってこなくて心配になるという男性は少なくありません。でも、トイレで1人になる時間はとても大事。緊張するデートの最中で唯一ほっと一息つける場所かもしれませんね。

そこで今回は、筆者の実体験を踏まえた上で「デート中、トイレに行った女性がこっそりしていること」についてご紹介します。あなたも共感できる「女子トイレあるある」がきっとあるはずです。

(1)メイク直し

好きな男性とのデートは、いつも以上に気合いが入ってしまいがち。そのため、ついつい厚化粧になってしまう女性は少なくありません。そうするとメイクが崩れやすいため、定期的なお直しが必要に。

女友達といる時は適当でも、デートの時はお手洗いにある鏡へ張り付いているという女性も多いのでは?

(2)友達にデートを実況中継

婚活仲間がいる女性は、これからデートする男性についてあれこれ友人に話してしまいがち。1人で決断できないから、いろんな人に「こういう人と今度デートするのだけど、どう思う?」と相談しています。

ただし、誰かに相談しているような男性に限って、女性からすれば「どうでもいい人」である可能性が高いです。本当にいいと思う人なら、相談する必要がないからです。

どうでもいい人とのデート中、婚活仲間達にこっそりLINEでデートの愚痴や不安をぶちまけてしまいがち。デート中に他の友人へ連絡してしまうのは、その人と向き合ってデートをしていない証拠なのです。

デートの間もスマホをチラチラ意識している女性は、目の前の人に気持ちがない可能性が高いと言えるでしょう。

(3)SNSチェック

友達の多い女性は、常日頃からSNSチェックが欠かせません。彼女達は、自分の投稿にコメントや「いいね」がないかを気にして生きています。たとえ、目の前に好きな人がいたとしても……。

もし、Twitter廃人、インスタ映えを気にしているような女性であれば、トイレの際中にもSNSチェックをしている可能性が高いと考えましょう。この場合は、もはやネット中毒みたいなものなのです。

(4)生理中のあれこれ

女性とは切っても切れない生理の存在。もちろん、大事なデートの日にそれが訪れることもあります。そんな時は、いつも以上にトイレが長くなってしまいますよね。生理用品をこまめに取り替えたり、服に漏れていないかとチェックしたり。やることはたくさん。体調が優れず、トイレでひと休憩することだってあるでしょう。

こんな日は、「トイレ遅いよ!」と責められるのではなく、「大丈夫?」と優しく声をかけてもらえると安心できるのが女心です。

温かい気持ちで待っていてほしいトイレの時間

女性は、メイクや女友達との連絡など、男性が考えるような「トイレの用事」以外で籠ることもしばしば。せっかちな男性によってはイライラしてしまうかもしれませんが、女性にとっては大事なことなのです。

あなたの彼は、温かく帰りを待っていてくれますか?

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE