お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いたくて死にそう。彼女が恋しくなる5つの瞬間

マイナビウーマン編集部

辛いことがあったときや、たまらなくうれしいと感じたとき、女性は大好きな彼を恋しく思う時がありますよね。でも、男性にはそんな瞬間があるのでしょうか?

今回は社会人男性に「彼女が恋しくなる瞬間」について聞いてみました。

(1)クリスマスなどの季節イベントの時

・「クリスマスなどのイベントの時に一緒に居たいと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「クリスマスやバレンタインなどのイベント前」(34歳/情報・IT/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

クリスマスやバレンタインなど街全体がカップルで溢れて、色めき立っている時は、隣に彼女が居てほしいなぁと思うようですよ。イベント前にカップルが増えるのもそのためかもしれません。イベントは大好きな彼と2人で楽しくすごしたいですね。

(2)辛いことがあった時

・「仕事で辛いことがあった時」(30歳/商社・卸/営業職)

・「しんどいときや仕事で辛い時」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

仕事やプライベートで何か辛いことがあった時は、一人で居るよりも彼女に居てほしいと思うようです。愚痴や相談事など、彼女に話したくなってしまうのでしょうか。それともそばにいてくれるだけでいいと思うのでしょうか。

(3)会えていない期間が長く続いた時

・「忙しくてなかなか会えない時」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「電話ばかりで会えない時」(31歳/商社・卸/技術職(SE・プログラマー・システム))

お互いのスケジュールが合わず、なかなか会えない時も恋しく思うよう。電話やSNSでは物足りないのは、女性も男性も同じなのですね。

(4)1人での食事をしている時

・「1人で夕飯食べてる時」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「1人でご飯を食べる時」(31歳/運輸・倉庫/その他)

「1人でご飯を食べている時」という回答も多く寄せられました。話し相手の居ない静かな空間でご飯を食べると、寂しい気持ちになってしまうのでしょうか。2人でご飯を食べている時の賑やかで楽しい時間を思い出してしまうようです。

(5)彼女との思い出に浸る時

・「一緒に出掛けた場所を思い出したり、恋愛ソングを聴いた時」(30歳/その他/その他)

・「写真を見返してるとき」(27歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))

彼女とのデートや一緒にいる時間を思い出して恋しくなってしまうという回答も見られました。「写真なんていいよ」と撮るのを避けたりしていませんか。もしかしたら、彼の方が思い出を大事にしているかもしれませんよ。

恋しいと寂しく思う時間も大切

なるほどと感じたり、えーって感じたり、といろいろな瞬間で男性は彼女の事を思い出して、恋しく思っているようです。

昔の歌謡曲で「会えない時間が愛を育てる」なんてフレーズを聞いたことがありますが、「恋しい」と寂しく思う時間も、恋愛には大切なのかもしれませんね。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:monet/@monet_9610_

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE