お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雰囲気美人になるには。特徴とお手本になる芸能人

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

雰囲気美人になる方法

最後に、雰囲気美人になるためにすべきことを紹介します。雰囲気美人を目指すなら、ぜひ試してみてください。

(1)透明感と清潔感を手に入れる

やはり、第一に透明感と清潔感を手に入れることです。飾り立ててごまかすのではなく、自分自身をきちんと磨く意識を持つのが大事です。そのためには、日々髪と肌のお手入れを丁寧にするのも大切ですが、バランスの取れた食事をして、運動をして、しっかりと寝ること。

とはいえ、頑張り過ぎないのも、雰囲気美人の大切な要素です。「ま、いっか」という適当さも持ち、楽しみながらお手入れしていきましょう。

(2)姿勢を良くする

そして、姿勢を良くすることも忘れずに。姿勢は意識するだけで、どんどん整えていくことができるので、「猫背になっているな」と思ったら、背筋をピンと伸ばしてみましょう。

人と話す時も、まずは姿勢を整えましょう。すると、それだけでなぜか話し方も優雅になっていくのです。

姿勢は、自分を美人にしてくれる簡単かつ最強のアイテム。折々に意識して、美人度を上手に上げていきましょう。

(3)自分の気持ちを大事にする

雰囲気美人になるためには、自分の気持ちを大事にすることも重要です。

雰囲気美人は、自分の「好き」という感情に従って行動を決めます。どうしてそれができるかというと、折々に自分と向き合って、気持ちに耳を傾けているから。自分の気持ちから目を反らさないで、丁寧に向き合っているからです。

「嫌だな」と思ったことに対して、「どうしてそう感じたのか」を考えて、時には断る勇気を持つ。そんなふうに、自分の選択に悔やむことが無いようにすることがポイントです。

(4)自分を認めて、受け入れる

最後に、「自分を認めて、受け入れる」ことです。雰囲気美人が、自分の気持ちを大切にした行動を取れるのは、自分を認めて、受け入れているから。どんな感情を抱いたとしても、失敗した時でも、「これが私なんだ」と認める。そして、そんな自分を受け入れているのです。

例えば、自分の中にネガティブな感情が芽生えることもあるでしょう。何かで失敗して、ミスを悔やむこともあるでしょう。そうしたら、嫌な感情を持つ自分も失敗した自分も、「ああ、これが自分なんだ」と認めてください。あえて、そんな好きになろうとする必要はありません

すると、周りに惑わされないあなただけの感情がオリジナルな雰囲気となって、あなたを彩っていくでしょう。

あなたらしく輝くことが大切

容姿や性格の「良い」とか「悪い」とかの判断なんて、立場や時代によって変わりゆくものです。

それよりも大切なのは、あなたがあなたの持つ魅力を最大限に輝かせること。それが雰囲気美人を作る最大の秘訣でしょう。

(にらさわあきこ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月24日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家) (文筆家・恋愛婚活研究所主宰・美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 

SHARE