お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雰囲気美人になるには。特徴とお手本になる芸能人

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

雰囲気美人の芸能人って?

では、想像しやすいように代表的な雰囲気美人の芸能人を紹介します。

(1)蒼井優さん

まずは、女優の蒼井優さんです。髪や肌がきれいで、シンプルな洋服が似合う蒼井優さんは、雰囲気美人の代表格。

笑顔が似合う印象ですが、群れて大はしゃぎしているというイメージは無いですよね。何となくミステリアスで、一人で何でもチャレンジしていきそうな芯の強いイメージがあります。

また、凛とした姿はいつ見ても美しく、「どこを見つめているのかな?」とその瞳から目が離せなくなります。自分を持っているというあたりも、正統派の雰囲気美人といえるでしょう。

(2)多部未華子さん

2人目は、最近ますますきれいになったと評判の多部未華子さん。たまごのようなつるつるフェイスに、くるくるとよく動くかわいらしい瞳。美しいストレートヘアの印象が強い多部さんも、雰囲気美人という言葉がぴったり。

愛想が悪いわけではないけれど、自分のことを話し過ぎない。知的な印象を感じさせてくれるのも、雰囲気美人の証です。

(3)黒木華さん

そして最後に、黒木華さんです。主演のドラマ『凪のお暇』では、自信の無かった女の子が自分らしく生きる力を付けていく過程をリアルに見せてくれました。

内面の輝きが服装や髪型の変化と相まって、美しさを加速させていく……。それは、誰もが努力次第で雰囲気美人になれるということを教えてくれるようでもありました。

まっすぐな瞳から想像される「まっすぐな生き方」は、女性なら誰もが憧れる部分です。

次ページ:雰囲気美人になる方法

SHARE