お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雰囲気美人になるには。特徴とお手本になる芸能人

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

あなたの周りには、「特別容姿が整っているわけではないけれど、何となく美しい」といった印象を持つ女性はいませんか? それは、雰囲気美人です。今回はコラムニストのにらさわあきこさんに、雰囲気美人の共通点やそうなるにはどうすればいいのかを解説してもらいます。

世の中には、「雰囲気美人」といわれる人たちがいますよね。美人とまではいえないものの、全体の印象から美人であるようなイメージを与える人です。

今回は、自分の容姿に自信が無いけれども、「雰囲気美人」には近づけるのでは? と考える人に向けて、その特徴や代表的な芸能人、雰囲気美人になる方法などを解説します。

雰囲気美人とは?

前述した通り、雰囲気美人とは「顔立ちがすごく整っているわけではないけれど、美人だと思われている人」のことをいいます。美人といわれる人と同じように、周りからは一目置かれて、憧れの目線で見てもらえることもあるでしょう。

では、どんな部分から雰囲気美人と判断されるのでしょうか? 特徴から、雰囲気美人の秘密を紐解いていきましょう。

次ページ:雰囲気美人に共通する特徴

SHARE