お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛が長続きしない女性」の特徴5つ

マイナビウーマン編集部

どんな男性と恋愛しても、毎回長続きせずしない場合はあなたに問題があるのかもしれません。今回は社会人女性に「恋愛が長続きしない女性の特徴」について聞いてみました。

(1)飽きやすい女性

・「飽きやすく冷めやすい人だと思います」(27歳/その他/その他)

・「飽きっぽい。少しでも気に入らないとダメなタイプ」(30歳/商社・卸/その他)

常に刺激を求めるような飽きやすい女性の恋愛は長続きしません。刺激も重要ですが、彼氏との安定も考えちゃんと長続きするような恋愛を味わってみるのもいいのではないでしょうか。

(2)彼氏に依存しすぎている

・「相手に依存しすぎる、女性のほうが好きの度合いが大きい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「依存心が強くてひとりで生きていけない女性」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

毎回彼氏に依存するような恋愛をしてしまっている女性は長続きしないだろうという意見が多かったです。依存されすぎると、嫌になってしまう男性も多いので彼氏に依存しない恋愛をすると案外長続きするかもしれません。

(3)自分が一番だと思いこんでいる

・「わがままで自分勝手にしていたら続かないと思う」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分本位で少しわがまま、相手が全部合わせなくてはいけない」(29歳/その他/その他)

何でも自分が一番だと思いこんでいる女性は、付き合ってもすぐに振られてしまって恋愛が長続きしない傾向にありようです。なにごとに対しても「してもらって当たり前」という考え方を改めないといけませんね!

(4)とにかく文句ばかり言っている

・「文句が多い、相手のことを尊重しない」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飽きっぽくて文句をよく言ってる人。まわりにいますが彼氏ができたところを見たことがない。できてもすぐ別れる。理想が高いんですかね」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

何かにつけて文句を言ってしまう女性の恋愛も長続きはしないようです。恋愛に限らず文句ばかりの女性は男女ともに嫌われてしまいます。思い当たる節があれば気をつけなければいけません。

(5)浮気をしてしまう

・「いろんな人へ浮気心が芽生える。面食いで見栄張り」(30歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「浮気をしたり、彼氏以外の人と関係を持ったりする人」(28歳/医療・福祉/専門職)

簡単に浮気をしてしまう女性は致命的に恋愛が長続きしないようです。浮気するような女性と付き合いたい男性はいません。ちゃんと彼だけを見て、付き合っていきましょう。

まとめ

毎回恋愛が長続きしない女性には致命的の特徴がありました。中でも「浮気をしてしまう」は振られて当然の行動ではないでしょうか。彼氏のいいところをもっとよく見てあげることで別れたくないという危機感も生まれるかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~39歳の働く女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE