お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛すぎんだろ……! 「友達に自慢したくなる彼女」の特徴5つ

山田麻子

お付き合いをしている男性の大切な友だちだったら、彼女であるあなたも仲よくなりたいと思いますよね。彼の友だちとよい関係を築けるかは、あなた次第です。そこで、友だちに自慢したくなる彼女の特徴について男性に聞いてみました!

(1)友だちの前で自分を立ててくれる

・「誠実で賢い人、男を立ててくれる女性」(30歳/商社・卸/営業職)

・「男を立てる、賢い人、やさしくて行動力がある人」(30歳/商社・卸/営業職)

顔がかわいくてスタイル抜群でも、中身が伴っていない女性は友だちに紹介できないという男性が多いようです。アンケートの中でも「誠実」「賢い」「やさしい」というワードが目立ちました。また、友だちの前では自分を立ててほしいと思う男性がとても多かったです。

(2)社交的で場を和ませてくれる

・「社交的でニコニコしている。見た目がかわいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目がかわいい、万人受けする」(30歳/その他/販売職・サービス系)

人を選ばず、ニコニコしていて社交的な女性を友だちに自慢したくなるという男性。たしかに大切な友だちの前でイヤな態度をとったり、笑顔がなかったりすると、二度と友だちに会わせたいと思わないですよね。誰に対しても笑顔をくずさず、場を和ませてくれる女性が好まれているようです。

(3)礼儀正しくて、気遣いができる

・「礼儀正しくて、気を遣える女性」(28歳/その他/その他)

・「相手の気遣いができ、まわりを見られる人」(32歳/自動車関連/営業職)

自分の友だちや周囲の人に対して、礼儀正しく気を遣える女性が自慢したくなる彼女だという男性の意見も多いようです。たとえば彼の友だちと一緒に食事をするときは、お皿に料理を取り分けたり、箸やナプキンを渡したりなど、周囲の様子を見ながら率先して動いてみるといいかもしれませんね。

(4)家庭的で、将来結婚を考えられる

・「家庭的、やさしい、かわいい、小柄」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家庭的で結婚を感じさせる女性」(28歳/情報・IT/技術職)

「長く付き合うつもりはない」「将来の結婚相手としては考えられない」など、男性が思っている場合は、まず友だちに紹介しようとは思わないですよね。家庭的で思いやりにあふれ、将来このまま結婚したいと感じさせるような女性であることが大切です。

(5)他の人にはない能力がある、努力をしている

・「何か能力に長けていて、すごいことを成し遂げたとき」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「ほかの人にはない、こんなことをがんばっていると自慢すると思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

スタイルがよくて顔がきれい、そのような女性はたくさんいます。容姿が整っているだけでなく、人にできないすごいことを達成している女性や目標に向けて一生懸命頑張っているような女性を男性は心から尊敬するようです。そのような女性を友だちに自慢したくなるのですね。

まとめ

賢くて自分を立ててくれる女性や礼儀正しく気遣いができる女性は、男性にとって自慢の彼女になります。また、ニコニコと社交的で場を和ませてくれる彼女なら、どのような友だちにも安心して紹介できますね。何か目標に向けてがんばっているなど、人として尊敬できるということも大切。いろいろな答えがありましたが、男性はずっと一緒にいたいと思うほどの彼女でないと、まず友だちに紹介しようとは思わないということを理解しておきましょう。

(山田麻子)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:315人(22~39歳の働く男性)

 

山田麻子

この著者の記事一覧 

SHARE