お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未読スルーする男性の本音。返信をもらうには?

ウイケンタ(コラムニスト)

気になる相手から未読スルーされて2日。LINEを読めない理由があるのか、それとも……? 未読スルーする男性の本音と返事をもらうためのコツを、コラムニストのウイさんに教えてもらいました。

数年前まで無かったのに、今は僕たちの生活と切っても切れない関係となったものの一つに「SNSでのやり取り」があります。中でも、LINEはほとんどの人のライフラインになりましたね。

そうすると、どうしてもつきまとってくるものがあります。「既読・未読」という概念です。

「既読スルー」よりも厄介な「未読スルー」

メールでは、相手が読んだかどうか分からない。でも、SNSでのメッセージのやり取りはそれが分かってしまうようになりました。

既読の機能があるのはLINEだけではありません。InstagramやTwitterのDM、Facebookのメッセンジャーに至るまで「相手が自分の送ったメッセージを見たか否か」が分かるようになってしまったのです。

そんな既読の機能は非常に便利でもあるのですが、新しい悩みを僕たちにもたらしました。それは「既読スルー」というものです。相手が読んだのは間違いない。でも、返信が来ない。それに対してやきもきしてしまう。

でも「既読スルー」は、それ自体が明確なメッセージでもあるのです。「返信しない」=「その手間や時間を割くだけの気持ちが今はない」ということなのですから。ある意味非常に明確な意思表示です。

しかし、今回取り上げるのは「既読スルー」よりも厄介な「未読スルー」です。既読すら付かないって、何なん? 入院でもしたん? ってなりますよね。というわけで、謎が多い「未読スルー」について男性サイドの心境を解説させていただきます。

次ページ:「未読スルー」で考えられる理由

SHARE