お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【88】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・金運・仕事・健康運別のメッセージ

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「88」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「88」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー88の基本の意味

エンジェルナンバー88は、富や豊かさを意味しています。この数字をよく見るようになったら、あなたはお金に恵まれるでしょう。

ただし、エンジェルナンバー88の持つ豊かな未来は、あなたの過去の働きや努力によって公平にもたらされます。つまり、あなたの努力に見合った金銭が手に入るのです。

逆に言えば、努力が足りなかったら、期待したほどの豊かさは手に入らないかもしれません。

なお、ゾロ目のエンジェルナンバーをよく見る時は、天使たちが特別なメッセージを伝えているとも考えられます。

エンジェルナンバー88の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー88を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)復縁には慎重になること

エンジェルナンバー88は、不安があるのであれば、復縁は考え直すようにという天使からの忠告です。

また同じようなことでダメになったらどうしよう……。そんな考えが頭をよぎるようなら、今すぐ復縁をするのはやめましょう。

相手が変わったか、自分も変わったのか、そうしたことをじっくり見極めてからの方がいいと思います。

Check!:復縁を諦めるタイミングって? 見極め方をプロが解説

(2)片思いが実る

エンジェルナンバー88は、あなたの片思いは良い結末を迎えると伝えています。

これまであなたが、片思いの相手を振り向かせるためにしてきた努力が、今こそ実るのです。

Check!:当たる! 彼氏ができる前兆や前触れ16選

エンジェルナンバー88の金運の見方は?

エンジェルナンバー88の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)大きな富を手にできる

エンジェルナンバー88は、あなたが大きな富を手にして、経済的に恵まれた生活を送ることを暗示しています。

仕事が評価されて収入がいっきに増えたり、宝くじが当たったりするなど臨時収入があるかもしれません。

(2)宝くじに挑戦してみるのもよし

エンジェルナンバー88は、宝くじによって大金を手にできるかもしれないと伝えています。

しかし、もし本当に宝くじが当たっても、散財してはいけません。きちんと貯金をして、本当にお金を使うべき時のために備えましょう。健全なお金の管理の仕方と使い方を身につけることが、今は大事だと88は伝えています。

エンジェルナンバー88の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー88の仕事運における意味は以下です。

(1)仕事の努力が実る

エンジェルナンバー88は、あなたがこれまで頑張って仕事をしてきたことが認められることを示しています。

大きなプロジェクトを任されたり、責任あるポストを与えられたりするかもしれません。

(2)転職で希望を叶えることができる可能性

エンジェルナンバー88は、このタイミングで行動を起こせば、希望の仕事に就くことができると伝えています。

今あなたには幸運がめぐってきています。さまざまな出会いやめぐり合わせで、良い仕事を得ることができるでしょう。待っているのではなく、自らアクションを起こしてください。

エンジェルナンバー88の健康運の見方は?

エンジェルナンバー88は、新鮮な食べ物が健康運をアップさせてくれると伝えています。

特に、旬の野菜や果物は積極的に摂るといいでしょう。旬の食材には、大地や日の光の恵みやパワーにあふれています。それらの力を借りて、元気をチャージしましょう。

エンジェルナンバー88が伝えるツインソウルとの関係

エンジェルナンバー88はツインソウルについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインソウルと強い絆が築ける

エンジェルナンバー88は、あなたとツインソウルが、今まで以上に強い絆を築けることを暗示しています。そうなれるように、出会ったことに感謝し、思いやりの気持ちを忘れないようにすることが大切です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは現世で男と女として出会います。2人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

そんな2人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて統合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

Check!:ツインソウルとは? 9つの特徴と見分け方

エンジェルナンバー88が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー88はツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインレイと出会う

エンジェルナンバー88は、精神的な豊かさも意味しています。

88が気になるようになったら、あなたはツインレイと出会ったことによって、今まで知らなかった世界を知るでしょう。そして、視野が大きく広がっていきます。ツインレイとの絆もさらに深まっていくはずです。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

前述のツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

Check!:ツインレイの特徴とは? 男女別見分け方と統合期の前兆

まもなくサイレント期間が終わる

エンジェルナンバー88は、サイレント期間が終わり、ツインレイとの統合を果たすことができると告げています。

まもなく2人は再会するでしょう。魂の修行を終えて、以前よりも深い愛を捧げ合えるようになった2人には、幸福の扉が開かれていくのです。

Check!:ツインレイのサイレント期間とは? 始まりと終わりのサイン・過ごし方

▶次のページでは、エンジェルナンバー88をよく見る時に実践したいことや、関連する数字を紹介します。

次のページを読む

SHARE