お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女別「モテる人」の特徴

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

「真にモテる人」になる方法

以上が、モテる女性と男性の違いになりますが、この状態から「真のモテる人」に近づくためにはどうすればいいのか?

それは、「誠実さ」を身に付けることです。

誠実さを「ただ真面目な人」と認識している人がいますが、全然違います。

嘘偽りなく真心をこめて人や物事に接することができてこそ、生まれるのが「誠実さ」です。

なので、「嘘をつかない」「筋が通らないことはしない」「自分がどんな状態であれ相手をないがしろにしない」「都合の悪いことから逃げない」といったことも、全て込みなんです。

さらに、誠実さとは「生き方」になるので、1日2日、誠実に振る舞っただけでは、身に付いていないんですよね。

この誠実さは、人間力を向上させる上で切っても切り離せないものの1つになります。

そういった理由から、誠実な生き方を心がけている人ほど、「真にモテる人」に近づけるわけです。

突貫工事では得られない「真のモテ」

前述したように、ただ異性にチヤホヤされたいだけなら、ルックスや外面の良さだけを磨けば、以前よりもモテることは増えるでしょう。

しかし、その状態でいる間は、「自分はハリボテに守られている」ということを忘れてはいけません。

残念ながら、突貫工事的に取得したモテ技術は、長く続くことはないのです。

どうせモテる人を目指すなら、志を高く持って、真にモテる人を目指してみるのも1つの手ですよ。

そうする方があなたにとって、すてきな恋のきっかけがたくさん生まれることにつながるのだから。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年09月16日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE