お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肩に手を置く男性心理。意味を解説!

桑野量(心理カウンセラー)

恋愛に発展させるには? 肩に手を置かれた時の対処法

では、あなたの肩に手を置いてきた彼があなたの気になる人だった場合、そこから恋愛へと発展させることができるのでしょうか?

もし、それがただのあいさつだったとしても、その時のあなたの対応によって、彼に自分のことを女性として意識させることは可能です。

(1)置かれた手を軽く握り返す

強く握り続ける必要はありません。置かれた手にそっと触れるような程度で大丈夫です。彼からのボディタッチを好意的に受け入れている態度を表しましょう。

仮に彼に恋愛感情がなくてあなたの肩に手を置いてきていたとしても、そうすることによってあなたのことを女性として意識するようになります。

(2)冗談を言って反応を見てみる

「そんなことされたら勘違いしちゃいますよ〜!」など冗談っぽく言って、相手の反応を見てみましょう。

彼は好意からあなたの肩に手を置いたかもしれませんが、恥ずかしさから言葉では否定する可能性があります。

なので、彼の顔を見るようにしてください。突然言われた時、顔の反応は隠せないですからね。

(3)あえて何も反応しない

何も反応しないことで、彼がどのような行動をしてくるのか様子を見ましょう。

もし、彼があなたに恋愛感情を持っているのなら、もっと分かりやすい別のアプローチであなたに近づいてくるかもしれません。

反応しないことで、彼の追い掛けたい欲を駆り立てるのも一つの手です。

(4)ストレートに彼に聞いてみる

「〇〇さんって好きな人じゃなくてもボディタッチするタイプなんですか?」と軽い感じで彼に聞いてみましょう。これだけでも、あなたを異性として意識させることが可能です。

「好きな人にしかしないかも」と暗に告白してくれる可能性もゼロではありません。

(5)彼へのボディタッチを増やしてみる

自分からも積極的に彼にボディタッチしてみましょう。自分からあなたに触れるぐらいなので、あなたから触られることも嫌ではないはずです。

もし彼があなたに好意を抱いているのなら、あなたへのボディタッチの量も増えていきます。

相手が上司などの場合は同じように肩に手を置くことは仕事の関係上できないかもしれません。その場合は、相手の体に少し手が触れるなど、ほんの些細なことでいいのでやってみてください。

次ページ:好きな男性にされたなら大チャンス!

SHARE