お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】8月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

他の誕生月との相性

では、他の誕生月の人との相性をそれぞれ見ていきましょう。

1月生まれの人との相性

「土」の気を持つ1月生まれの人は優しくしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

Check
【1月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

お互いに悪気は無いものの、相手の意見を否定してけんかになりがちです。仲を取り持ってくれる上司や先輩に恵まれれば、うまくいくかもしれません。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

性格に違いがあり過ぎて、お互いを理解するのが難しい関係です。一緒にいればいるほど、ストレスがたまり、爆発してしまうこともあるでしょう。

ただ、友達関係だと不思議とうまくいきます。

2月生まれの人との相性

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格。

一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていくでしょう。そんな粘り強さに加え、堅実でまじめなところもあります。

Check
【2月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

厳しいことも平気で言い合える関係になれます。怒らずに相手の意見を素直に受け入れるようにすれば、お互い成長できるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

相手と一緒にいると、お互い小言が多くなる関係です。

しかし、それでけんかになるわけではなく、相手の言うことはもっともだと思えるなら、相性は意外と良いでしょう。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群。明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もある人です。

Check
【3月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

お互いにとって良き理解者です。損得勘定抜きで付き合えるので、プライベートでも仲良くなれるかもしれません。

ただ、お互いが相手に感謝することを忘れるとたちまち関係は破綻しかねません。

恋愛の相性:★★★★☆

相性は悪くないものの、なかなか恋愛に発展しにくい2人です。

しかし、お互いを尊重し、気楽に何でも話せる関係にはすぐなれるので、長い時間をかけて恋人同士になっていく可能性はあるでしょう。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格です。反面、人や動植物を育てるのが得意な愛情深い一面も持っています。

Check
【4月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

お互いに向上心が強いので、どこまでも上を目指していけます。

失敗をしても、へこたれることはありません。2人とも這い上がるだけの根性も、頭脳も持ち合わせているので、成功を収めるでしょう。タッグを組めば、大活躍間違いなし。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

お互いに惚れっぽいので、付き合うまではトントン拍子にいきそうです。

ただ、熱しやすく冷めやすいので、短命の恋になりがち。相手の良いところを粘り強く探してみるなど、努力が必要です。

5月生まれの人との相性

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

Check
【5月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

2人一緒なら、仕事に意欲的になれて、上を目指していけるでしょう。

上司からも目をかけてもらえますが、そのせいで周囲からねたまれることもしばしば。仕事とは関係無いところで、余計なエネルギーを消耗するかも。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

理解し合える部分は多いけれど、根本的には違う2人。関係が深まるにつれ、ギャップに苦しみそうです。

言わなくても分かるはず……とは思わずに、きちんとコミュニケーションを取ることが仲良くなるコツです。

6月生まれの人との相性

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。また、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。

Check
【6月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

表に立つ役と裏方役をうまく役割分担できれば、スムーズに仕事が進む関係です。ただ、役割分担でもめる可能性もあるので、お互いに譲り合う気持ちが大切でしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

意気投合しやすい2人。反面、あまりにもフレンドリーなノリになってしまい、お互い「良い人」で終わりかねません。

関係の進展を狙うなら、ハードルは高めですが人前で好意があることを伝えるなど大胆な行動を。

7月生まれの人との相性

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人です。

Check
【7月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

表舞台で活躍する8月生まれと、縁の下の力持ちの7月生まれ。タッグを組めば、お互いの得意分野を生かせます。

2人ともプロ意識は人一倍あるので、質の高い仕事ができるでしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

熱い恋ができる組み合わせですが、どちらかが出しゃばったことをすると、たちまち2人のバランスが崩れていきます。お互いに、相手の意思や希望を尊重しましょう。

8月生まれ同士の相性

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人。夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っています。大勢の人の中にいてもよく目立つタイプです。

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

どちらが仕事の主導権を握るのかでもめそうです。自分の意見が正しいと意固地にならず、相手の考えも尊重することが円満に仕事をする秘訣です。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

お互い「好き」という気持ちを持っていて良い雰囲気なのに、なかなか恋人同士になれません。

2人とも恋に臆病で、失敗するのが怖いからです。そこを乗り越えて、きちんと気持ちを伝えるのが大事です。

9月生まれの人との相性

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

Check
【9月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

タイプが違う2人ですが、意外と気が合い、話が弾みます。

ただ、仕事とは関係無いことをしゃべってばかりで、ちっとも仕事が進まないかも。それを上司に叱られたりしそうです。

恋愛の相性:★★★★★

穏やかで堅実な愛を育める者同士なので、意気投合しやすいでしょう。付き合い始めたら、すぐに結婚を意識しそうです。

派手なドラマはないかもしれませんが、着実に絆を深めていけます。

10月生まれの人との相性

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格。一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

Check
【10月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

8月生まれの人が仕事でもたついていると、10月生まれの人が代わりにテキパキやってくれるでしょう。

しかし、親切心からの行動だと分かっていても、8月生まれの人は自分が無能だと思われているような気がして釈然としないかもしれません。

恋愛の相性:★★★★☆

明るい8月生まれの人と一緒にいると、10月生まれの人は元気になれます。そのため、相手は頻繁に会いたいと思うようになるでしょう。

「こんなに会うなら、いっそ同棲する?」なんて展開になりそう。

11月生まれの人との相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、素直で真っすぐなタイプです。ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

Check
【11月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

多少困難なことがあっても、「きっとどうにかなる!」と強く思える最強の2人です。そして、思った通りさまざまな難局を乗り越えることができるでしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

8月生まれの人からしてみると、11月生まれの人は優柔不断に見えてしまいそう。自分のことを本当に好きなのか分からず悩む日々に。

それがつらくなり、8月生まれの人の方から、恋をギブアップしたくなります。

12月生まれの人との相性

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静。また、自由自在に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意な人です。

Check
【12月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

おおらかに見えて意外に細かい12月生まれの人は、8月生まれのマイペースなところが許せなく感じることも。

仕事を一緒にすると、何かといざこざが絶えないでしょう。別々に仕事をした方がいいのかも。

恋愛の相性:★★☆☆☆

表面的には良い雰囲気になれても、親密な関係になろうとすると、問題が発生しやすい2人。共通の仲間や趣味を増やすのが、心の垣根を取り除く決め手になりそう。

見栄っ張りなところが逆に長所に

8月生まれの人は、見栄っ張りです。でもその見栄が、大きな成功につながっていくのです。

誰もがうらやむような恋人ができたり、仕事では目立つポジションで活躍できたりするでしょう。

そんなことが実現するのは、見栄からくるパワーがあるから。そして、いつしか見栄が、本当の魅力や実力になっていくのです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE