お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】7月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【7月生まれ】の人の恋愛傾向と気になる人との相性について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【7月生まれ】の人の恋愛傾向やそれぞれの誕生月の人との相性をひもといていきたいと思います。

気になるあの人との相性はどうなのか、じっくり見ていきましょう。

参考記事はこちら▼

誕生月占いについて、その概要と各誕生月の基本性格・恋愛傾向を解説します。

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

Check
【7月生まれ】の基本的な性格と2020年後半の運勢はこちら

次ページ:【7月生まれ】の人の恋愛傾向

SHARE