お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】2月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

他の誕生月との相性

では、他の誕生月の人との相性をそれぞれ見ていきましょう。

1月生まれの人との相性

「土」の気を持つ1月生まれの人は優しくしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

Check
【1月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

お互いに助け合い、欠けているところを補い合える理想的な関係といえるでしょう。

恋愛の相性:★★★★★

お互いの存在が刺激となり、魅力を磨き合うことができます。付き合いが長く続くにつれて、この人以外と付き合うことは考えられないと思うようになるでしょう。

2月生まれ同士の相性

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格。一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていく力があるでしょう。

仕事相手としての相性:★★★★★

相手のためを思い合い、協力して一つのことに取り組むことができる素晴らしい相性です。

恋愛の相性:★★★★★

寄り添って並び立つ2本の大木のように、お互いを守り、共に支え合う関係になれます。お互いに惹かれ合い、理解し合える関係といえるでしょう。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群。明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌のある人です。

Check
【3月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

お互いが相手に頼りたいと思い、それを負担に感じてしまう関係性です。

自分でやれることは自分でやるという、自立した態度で接することができればうまくいきます。

恋愛の相性:★★☆☆☆

どちらかが一方的に相手の面倒を見るという兄弟のような関係になりやすいでしょう。

対等な付き合いは望めない相性です。しかし、相手が頼ってくるのがかわいいと思えれば、交際は長く続きます。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格。反面、人や動植物を育てるのが得意な愛情深い一面も持つ人です。

Check
【4月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

仕事に対する考え方が違うので、一緒に働くとぶつかりやすい相性といえるでしょう。
相手を否定するのではなく、そういう考え方もあるのだなと、相手を認め合うことが大切です。

恋愛の相性:★★☆☆☆

愛情深い点では似ている2人なのですが、それゆえに嫉妬や束縛も強くなります。

愛しているけれど、一緒にいると苦しくなりがち。うまくやっていくには、趣味を楽しむなど恋愛以外のことに熱中する時間を持ち、息抜きをすることが大切です。

5月生まれの人との相性

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

Check
【5月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

お互いに、全く違う才能を持っていますが、それを生かし合える関係です。良い感じで役割分担ができれば、大きな仕事を成功させられるでしょう。

恋愛の相性:★★★★★

身を焦がすような熱い恋ができるでしょう。お互い情熱的なので、刺激のある交際になるはずです。

6月生まれの人との相性

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。また、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。

Check
【6月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

一緒にいると仕事のやる気が出る関係です。プライベートでも仲良くなり、一緒に遊んだりもするようになるでしょう。

恋愛の相性:★★★★★

明るく健康的な関係です。優しさを持って接することが、交際を長続きさせる秘訣です。そうすれば、結婚までスムーズに運ぶでしょう。

7月生まれの人との相性

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人です。

Check
【7月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

仕事の悩みを抱えたら、遠慮なく相談をし合える関係になれます。お互いに相手を頼りにできるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

けんかして、泣いて、怒って、仲直りして。そんなことを繰り返す2人です。

真剣な恋だからこそ、何でも曖昧なままにはしておけず、ぶつかります。しかし、けんかをすればするほど、不思議と愛は深まっていくのです。

8月生まれの人との相性

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人です。夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っているでしょう。大勢の人の中にいてもよく目立ちます。

Check
【8月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

厳しいことも平気で言い合える関係になれます。怒らずに相手の意見を素直に受け入れるようにすれば、お互い成長できるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

相手と一緒にいると、お互い小言が多くなる関係です。

しかし、それでけんかになるわけではなく、相手の言うことはもっともだと思えるなら、相性は意外と良いでしょう。

9月生まれの人との相性

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

Check
【9月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

仕事に対する姿勢や取り組み方が全く違う2人です。一緒にいると、傷つけ合ったりすることが多いので、なるべく距離を保って付き合いましょう。

どうしても一緒に仕事をしなくてはいけないなら、黙々とやるべきことをこなしていくしかありません。

恋愛の相性:★★☆☆☆

悪気無く、相手の心を傷つけてしまいやすい関係です。恋愛関係になってしまったら、お互い心がボロボロになりそう。

10月生まれの人との相性

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格。一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

Check
【10月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

厳しい局面であればあるほど、一致団結して乗り越えていけそうです。それにより強い絆ができ、深い信頼関係で結ばれるでしょう。

恋愛の相性:★★★☆☆

一方、恋愛では厳しい関係になりそうな2人です。どちらかに恋人や配偶者がいるなど、何か障害があるかもしれません。

しかし、その障害がかえって2人の愛を燃え上がらせるので要注意。

11月生まれの人との相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、素直で真っすぐなタイプです。しかし、ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

Check
【11月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

一緒にいると、お互いに相手を頼り、仕事でラクをすることばかり考えてしまうでしょう。 仕事の厳しさから逃げるようになり、お互いに成長できません。

厳しいお目付け役が必要な2人です。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

一緒にいると居心地が良くて、気を抜き過ぎてしまうようです。傷をなめ合うように、甘えたり甘やかしたりして、ダメになってしまう関係といえます。

周りに叱ってくれる人がいれば、お互い成長できるかも。

12月生まれの人との相性

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静。また、自由自在に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意な人です。

Check
【12月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

2人でいると仕事が適当になってしまいそうです。まあ、これでいいかと妥協して、2人で遊びに行ってしまうかもしれません。

仕事相手よりも、友達に向いている相性です。

恋愛の相性:★★★☆☆

お互いに依存し合ってしまう関係です。べったりと甘え合い、生活がだらしなくなる可能性があります。

もしかすると、仕事をさぼって会うことなどもあるかもしれません。似たもの同士だからこそ、節度を守った付き合いを心掛けるようにしましょう。

友達の輪が広がることで運気アップ

2月生まれの人は、周囲の人を深く理解し、人間関係を大切に育んでいけるタイプです。仕事を通じて、プライベートでも仲良くする人ができることも多いでしょう。

友達や仲間の中から、恋へと発展する人が現れる可能性もあります。

友達の輪をどんどん広げていけば、その分幸運がたくさんやってきます。

友達は一生の宝。そう思って、日々交流し、楽しく過ごしていきましょう。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE