お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈なしなら諦めるべき? 脈ありか判断する方法と恋愛を諦めるタイミングとは

ウイケンタ(コラムニスト)

脈ナシの恋愛を諦めるタイミング

上記で紹介した判断基準を見て、脈ナシの恋愛だと感じた場合。どういったタイミングで諦めた方がいいのでしょうか。

相手に好きな人や恋人いると分かった時

一番多いのは相手に恋人がいたり、好きな人がいると分かった場合です。すぐに自分でどうにかできるという状況ではないため、泣く泣く諦めるという人が大半のようです。

思いを伝えて振られた時

素直に気持ちを伝えたものの、きっぱりと振られた時に諦める人も多いです。もちろん、振られても健気にアピールを続けるという人もいますが、何度もアタックすることで「しつこい」と思われるのでは……と感じて諦めるのでしょう。

遠距離になった時

物理的な距離がある中で気持ちを繋ぐのは難しいもの。特に片思いの場合、距離が離れることで会う回数が少なくなり相手はあなたのことを忘れてしまう可能性も。そんなどうしようもない状況に恋愛を諦めることもあります。

数回デートに行けば脈アリ・脈ナシが分かる

判断基準になるものを3つほど挙げましたが、まとめると「男性とは、本命にこそドノーマル」ということです。男性は、本命にこそ「順番」を守ります。デートをして、告白して、恋人になってから体の関係を持つという流れです。そしてこれは、数回のデートを重ねれば判断できるはずです。

ただ今回書いた内容って、割と「そりゃそうだ」と思うことが多いのです。それはつまり、「脈があるのかないのか。あるとすれば、その脈は本物なのか偽物なのか。あなた自身が冷静に男性の行動を観察することができれば、割と簡単に判別できる」ということを意味します。

でも、なかなか渦中にいる間は冷静に観察できないもの。だからこそ、冷静に公平にジャッジしてくれる友人に相談することも忘れないでください。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月27日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE