お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「体の相性が良い・悪い」は結婚の決め手として重要?

ひろん

結婚前にどれほど重要視すればいいの?

「体の相性」を無視していいのか重視すべきなのか分からなくなった人もいるかもしれませんね。どのくらい結婚前に重要視しておいたらいいかということをお話しします。

最低限として、最初から行為に気が進まない関係はNGだと思います。

お互いに歩み寄ることができる関係性を築けるかどうか? 相性を良くするために話し合いができるかどうか? が最も大切なことです。

抱き合った感覚とか匂いとか、生まれ持ったものは変えられないかもしれません。ですが、行為の内容、タイミングなどは二人でクリエイトしていくことができるものです。

結婚後さまざまな状況からそういう気分になれない時に、自分の欲求を満たそうとするばかりの夫は思いやりがないですよね。逆に、夫の欲求に寄り添う姿勢も妻には必要でしょう。

一番大事なことは、いかなる時もそっち方面も含めてお互いを思いやり、話し合えるかどうかじゃないでしょうか。

つまり、結婚前に見るべきは「体の相性」を含めた、「お互いの歩み寄りの姿勢」です。

産後の生活などこの先二人がどうなるかなどは想像もつかないと思いますが、現時点で「性行為」というものでお互いがお互いを思いやれているか、自分の要望を言い合えているか、このあたりは軽視しないようにしておいた方がいいと私は思います。

次ページ:「体の相性」も含めて自分が結婚に何を求めているのか見つめよう

SHARE