お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「体の相性が良い・悪い」は結婚の決め手として重要?

ひろん

体の相性が悪い・合わない相手との結婚とは

体の相性の悪い相手と結婚すると、どうなるのでしょうか?

ありがちな話としてはセックスレスに陥り、子どもが欲しくてもそもそもできない状況に陥ったり、欲求不満が原因となり夫婦関係がギクシャクしたり、どちらかが浮気に走ったり……まぁいいことはありません。

でもそれはそもそも「相性が悪い」のではありません。自分たちで「相性を悪くした」のです。

性の話というのは、何となくタブー感があるというか、恥ずかしいというか、なかなかぶっちゃけトークがしにくいものです。日本人特有の感覚もあるでしょう。

それ故、相手のセックスに不満や要望があったとしても、なかなか言い出せずにそのまま我慢してしまうケースも多いんですよね。

それこそが「相性が悪い」の元凶となるのです。

つまり、前段でいう「歩み寄ってクリエイト」できていない状態です。そういう相手と結婚すれば、性生活以外でもどうなるかは、想像できるのではないでしょうか。

次ページ:体の相性が良いことを結婚の決め手としてもいい?

SHARE