「体の相性が良い・悪い」は結婚の決め手として重要?
体の相性が良い、悪い、どちらのカップルもいると思いますが、これって結婚前に重視すべきことなのでしょうか? 婚活コンサルタントのひろんさんに、結婚の決め手としてどの程度大事なことなのかを、詳しく赤裸々に教えてもらいました。
結婚するにあたり「体の相性」はどれぐらい重要視するべきなのか?
「妊活もあるし体の相性はよく確かめて!」という既婚の友達もいる一方で、「新婚旅行以来レス」や「出産後、全く受け付けなくなった」という既婚の友達も……。
はたまた昼顔妻じゃないけど、「旦那以外としたい」と浮気に走る既婚者までいます。
何なら結婚前の恋人同士ですらセックスレスに陥り、「相手のことは好きだけど、結婚していいのか……」と悩む人も少なくはありません。
今回は、結婚と体の相性について、とことんディープに解説してみたいと思います!
目次
体の相性は結婚相手を選ぶ際に大事なのか
体の相性とは、「内容と頻度」にお互いが満足できるかどうか? にかかっているといっても過言ではありません。
自分はそれほどその行為が好きではないのに、相手の性欲が強すぎて、とことん付き合わされると、ゲンナリして疲れ切ってしまうかもしれないです。かといって、相手のお誘いを断り過ぎると、浮気に走られてしまうかもしれません。
相手が淡白過ぎて自分が満たされないのもそれはそれで問題です。
「気持ちよくない」「痛いだけ」でも、行為そのものが嫌いになってしまいますよね。
「体の相性」というのは、体の骨格や抱き合ってしっくりくるかどうか的な部分もありますけど、それよりも大事なことは二人で話し合って歩み寄りながらクリエイトしていけるかどうかです。
相性が良いかどうかよりも、相性を良くするために二人が協力できるかどうかの方が100倍重要だと思うのです。