お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いにつながるかも? 社会人におすすめの習い事

二宮ゆみ

出会いが期待できるかも? おすすめの習い事

いよいよ本題です。

私が思う、出会いが期待できそうなおすすめの習い事を4つご紹介していきます。

(1)英会話教室

鉄板です。

学生時代に戻ったような雰囲気を味わえるのが教室系のメリットですが、その中でも英会話教室は意識高い系の大手企業男子が多い印象。

授業の中で生徒同士がコミュニケーションを取る機会も多いので、自然と交流も深まるのでは?

(2)スポーツサークル

フットサルやテニス、バスケなど学生時代にかじっていた人はもちろん、とにかく体を動かしたいという人にもぴったりです。

爽やかスポーツイケメン好きもこちらがおすすめ。

ちなみに私の周りでは、トライアスロンは高学歴・高収入の方、特に社長様方が多い印象です(笑)。

(3)トレーニングジム

ボディラインも引き締まり、体を動かすことでストレスも発散できるので、心身ともに自分を磨きたい人にもおすすめ。

マッチョ系がお好きならこちら。出会いメインでジムに行くなら、なるべく少人数で、かつオーナーが新年会等ちょくちょく催しものを開いてくれるところがベストです。

みなさん、割と真剣に鍛えてらっしゃるので、せっかく通うなら真面目に取り組んでみると良いでしょう。

(4)パソコン・プログラミング教室

デスクワークの女性ならスキルアップにおすすめ!

英会話教室と通ずる面もありますが、分からない部分を教え合ったり、一緒に課題に取り組んだりすれば、自然と親密になっていける可能性も。

出会いだけではなく、学んだことは今後のキャリアにも生かせるので、一石二鳥かもしれませんね。

習い事はきっと「自分の糧」になる

時間とお金を費やして通う、習い事。

出会いを重視するか、スキルアップを重視するかと、選ぶ眼差しも真剣になります。

が、「どちらか一つだけを選ばなくては!」なんて思わなくていいのです。

ニワトリも卵も、育てていれば遅かれ早かれ両方手に入るものです。せっかく習い事をやるなら、両方本気でゲットする勢いでいきましょう!

知らないことを学ぶのは、どんなジャンルであれ、必ず自分の糧になります。外見を磨くのとは、また別の深みが出てくるのです。

習い事を通して、人間としての幅や奥行きを広げていきましょう。そうすることで会話の引き出しも増えていくはずなので、「彼女とは話が尽きないな」とお目当ての男性に興味を持ってもらえるのでは?

難しく考え過ぎず、まずはかるーく一歩、踏み出してみてくださいね!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月30日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE