お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が初デート後にもらったら嬉しいLINE

マイナビウーマン編集部

気になる彼との初デート!    デートが終わった後にどんなLINEをすれば二人の関係はさらに発展するのでしょうか。そこで、今回は未婚の社会人男性に「初デート後にもらったら嬉しいLINE」について、詳しく聞いてみました。

ストレートに「楽しかった」

・「『今日はとても楽しかった。ありがとう』という言葉。すごい嬉しい」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『今日は楽しかった』とか言われれば、うれしいと思う」(35歳/機械・精密機器/技術職)

ストレートに「今日は楽しかった」という内容がくれば、嬉しいという意見が多数ありました。素直に気持ちを伝えてもらえると嬉しいようですね。男性との初デート後は、必ず「楽しかった」と、一言入れるようにしましょう。

次回のデートを匂わせるLINE

・「もう一回一緒にデートしようという、次に会う予定を言われると嬉しい」(30歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「次にどこに行くか、いつ空いているのかどうかを聞いてくると、次に会うのが楽しみになる」(36歳/その他/その他)

「また会いたい」と入っていると、嬉しい男性も多いようですね。具体的に「次は、〇〇に行きたい」なんて送ると、次回のデートにもスムーズに繋がるかもしれませんね。

デートの具体的な感想

・「具体的にどんなことが嬉しかったかいわれると」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「その日の中で、具体的に『~の時』に、『~で楽しかった(うれしかった)』と言ってもらえると嬉しい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

具体的なデートの感想がほしいという男性も少なからずいました。どんな時に楽しんだり、喜んでくれるのか知って、次回のデートの参考にしようとしているのかもしれませんね。ささいなことでも、共有できるといいですね。

気遣いLINEは好印象

・「帰りを気づかってくれている内容とか」(34歳/建設・土木/その他)

・「自分より先に連絡をくれて次の約束までできる」(28歳/小売店/事務系専門職)

デートの帰りを気遣うLINEや、別れてからすぐにLINEを送ると男性は好印象のようです。「帰り道、気をつけてね」など伝えると、さりげない気遣いがアピールできそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。デートの感想で「楽しかった」という素直な感想をもらえると男性は嬉しいようですね!次のデートにつなげるヒントとして。上記のテクニックを使ってみるのもいいかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:413人(2239歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE