お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気する女性」の心理と特徴

E子

彼女の浮気を防ぐ方法

彼氏のことが好きなのに浮気してしまう。こんな悲しい事態を避けるべく、男性も浮気防止に協力してもらいたい。

以下のような方法で、浮気は見事に予防できるはずである。

(1)何でも言える関係を築く

彼氏に対して言いにくいことや、見せたくない一面がある……。そんなことが浮気の原因となってしまう。ぜひ、互いになんでも言い合える関係を築いていってほしい。

彼女がなかなか心を開かないならば、「どんな一面があっても、変わらず好きだよ」と言ってあげるとか、まずは自分が情報を開示すると効果的だ。

お互いオープンな関係になると、予定や友人関係も共有しやすくなり、より一層浮気が発生しづらい関係性になっていくことだろう。

(2)定期的に愛情を伝える

付き合い始めの頃と同じように、女性を褒めたり、愛情表現をしたりするように心掛けてほしい

「愛されている」と感じるだけで、強力な浮気防止になるものだ。恥ずかしいなどと言わずに、あいさつのように褒める習慣をつけてほしい。

(3)彼女は絶対に浮気しないと信じる

愛する人の信頼を裏切るのには、ものすごく労力が必要となる。人から信じられるだけで、「正しくあろう」という思いが働くものなのだ。

ぜひ、「どうせ浮気するだろ」なんて言わずに、「絶対に浮気なんかしないって信じてるよ」と伝えてみよう。どれだけ浮気性の女性でも、「この人の信頼には応えたい……!」と変化していくはずである。

良い関係が「浮気しない女性」を育む

浮気する女性の心理や特徴、お分かりいただけただろうか。

仮に「浮気するタイプの女性」だったとしても、彼氏サイドの協力によって十分「浮気しない女性」となることができるものである。

互いに良い関係を築けるよう、男女ともに努力していきたいものだ。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月24日に公開されたものです

E子

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE