お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気がバレる男性の共通点

カーリィkaarii

自分の彼が浮気しているかどうか心配になることってありませんか?  些細なことで浮気を疑ってしまう自分に嫌気がさしてしまいますよね。一方で、男性が浮気しているときの言動がわかれば心配も少なくなるかも?    そこで、今回は未婚の社会人男性に「浮気がバレる男性の共通点」について詳しく聞いてみました。

嘘が下手くそ

・「嘘が下手。他は分かりません」(27歳/金融・証券/営業職)

・「嘘が単純で無理がある。急に態度が変わって怪しくなる」(31歳/医療・福祉/専門職)

浮気がバレる最大の原因として、「嘘が下手くそ」という致命的な共通点があるようです。もちろん浮気はしてほしくはないですが、浮気するならせめてバレないようにしてほしいですよね。見え見えの嘘で浮気するような男性とは、早く縁を切ったほうがよさそうです。

行動が怪しくなってくる

・「怪しい行動や言動を頻繁に行っている」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポーカーフェイスが出来ていない。露骨に態度が変わる。履歴や足跡を残す」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

浮気しているときに、あからさまに今までと行動が変わる男性もいるようですね。「帰宅時間が変わった」や「言動が雑になった」などさまざまあるようです。察しの良い女性であれば浮気にすぐ気づけるかもしれませんね。

スマホの使い方

・「スマートフォンをコソコソ見たりトイレに行く」(35歳/医療・福祉/技術職)

・「スマホのガードがやたらと固い人は怪しまれてばれてしまいそう」(36歳/情報・IT/技術職)

スマホが原因で浮気がバレた経験のある人は多そうですね。スマホの使用頻度が多くなったり、お風呂・トイレまでスマホを持っていくようになったら要注意が必要かもしれません!

他の人に話してしまう

・「口が軽く、友人にすぐ話してしまいバレてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気がバレてしまう男性に共通するのは口が軽い男」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浮気していることを話してしまいたくなる男性は、話が巡り巡りバレてしまうケースもあるようです。彼の浮気を知り合いから聞くのは嫌ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。浮気がバレやすい男性は総じて今までと違った行動を取ってしまうようですね。ちょっとでも疑うようなことがあったら、彼に直接ストレートに聞いてみるのも手ですね。お互い本音でしっかり話し合いましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:413人(2239歳の働く男性)

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE