お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「めんどくさい女」だと思われる本当の理由

マイナビウーマン編集部

最近、なんだか彼がそっけないと感じることはありませんか?  無意識のうちに、「めんどくさい女」の仲間入りをしているのかも?  今回は未婚の社会人男性の皆さんに、正直めんどくさいなと思ってしまう女性の言動について詳しく聞いてみました。

メルマガのように日常を報告する

・「いちいち細かい連絡をしてくるのは正直面倒に感じます。これ飲んだ、これかわいい系の連絡はやめてほしいです」(34歳/情報・IT。/経営・コンサルタント系)

・「頻繁にどうでもいい連絡をしてくること」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

食べたご飯や買ったものなど、メルマガやブログのように毎回どうでもいいことを連絡してくる女性にウンザリしてしまう男性は多数いるようです。返信をしづらいような内容の連絡は極力避けましょう。

仕事のグチばかり言う

・「仕事などのグチを延々と口にされた時、聞かされること」(39歳/情報・IT/営業職)

・「デートや仕事中に、仕事のグチを一方的に聞かされ、同意を求められること」(39歳/情報・IT/営業職)

多少の相談や悩みごとなら許せますが、「いつ終わるの?」と思ってしまうような仕事のグチをエンドレスに聞かされるのは正直辛いですよね。悩み相談がグチにならないよう注意したいものです。

細かいことをいちいち指摘する

・「細かいことをいちいち気にし過ぎる言動をとるとき。自分の中で結論が出ているのに口にだして言ってほしいことが見え見えな時」(38歳/情報・IT/技術職)

・「男と比べて、細かいことにたいしてネチネチとしつこく怒ったり、拗ねたりするような言動」(39歳/その他/クリエイティブ職)

男性と比べて細かいところが気になってしまう女性は多いと思います。しかしいちいち指摘される男性は「めんどくさい」と思ってしまうようです。ときには、多少のことは許す度量を身につけておきたいですね。

忙しいときほど連絡が来る

・「仕事で忙しい時や疲れている時に、なんで構ってくれないの? って言ってくる」(37歳/自動車関連/その他)

・「忙しい時など関係なく、常に自分のタイミングで連絡してくる時」(37歳/医療・福祉/専門職)

仕事で忙しいときでも構わず頻繁に連絡をしてくる自己中心的な女性は、「めんどくさい」と思われがち。自分の都合ばかり押しつけず、相手のタイミングを考えられるようになれれば、良い距離感で付き合うことができそうですね。

まとめ

日常を振り返ってみて、当てはまることはありませんでしたか? つい自分中心で物事を考えてしまいがちですが、相手への思いやりをもって接して、いい関係を築いていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019515日~517
調査人数:404人(2239歳の働く男性)

SHARE