お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気する女性」の心理と特徴

E子

浮気する女性の特徴

では、どのような特徴の女性が浮気をしやすいのか?

その傾向をご紹介していくので、見極めるときの参考にしてもらいたい。

(1)寂しがり屋である

一人の時間を十分に楽しめる女性ならば心配ないが、「誰かと一緒じゃないと不安」という女性の場合は注意が必要。

寂しがり屋の女性でも、女友達がたくさんいる場合、彼氏が会ってくれなくても友達と会うなどして予定を詰め込むものだが、もし女友達もみんな忙しくて会えなかったらどうなるだろう。そもそも女友達が少ないというタイプだったら……。

結局はいつも誰かと一緒でないと寂しい、という思想は浮気の根源となる。

(2)思ったことを素直に言えないタイプ

例えば「寂しい」とか「あれが嫌だった」とか正直に言える女性の場合、不満はその場で解消されていく。

しかし何も言わない女性の場合、不満を彼氏に伝えず、他の男性と会うなどしてごまかして発散してしまう可能性が考えられる。

また、彼氏に不満があったら「他を探して良い男性が見つかったら乗り換えよう」と考えているので、あえて彼氏に不満を伝えない、ということもあるだろう。

クレームを言う顧客よりも、クレームを言わずに無言で去っていく顧客の方がタチが悪いというそれと同じである。

(3)過去にも浮気した経験がある

「一度も浮気をしたことがない」というのは強力なブランドである。

一度でも間違いを犯すと、もう二度とそのブランドを掲げることはできない。よって、「一度も浮気をしたことがない」女性は、それを大切に守り抜こうという気持ちが働く。

しかし、一度でも浮気をした経験がある女性は「どうせまた浮気するって思われるんだろう」という思いもあり、浮気をしやすい心理状態になってしまう。

人は、「この子は絶対に浮気なんかしないはず!」と信じられると、その期待に応えようと頑張るもの。

けれど、「どうせ浮気するだろ」と思われていると、何だか浮気してもしなくても同じじゃんという気分になり、浮気を抑制する気持ちが弱くなってしまうのだ。

次ページ:彼女の浮気を防ぐ方法

SHARE