タイムマネジメントとは。仕事ができる人になる6ステップ
意識してタイムマネジメントを身に付けて
タイムマネジメントは仕事効率化のための一般的な考え方なので、研修はもちろん、本やアプリなども豊富にあります。
紙に書き出して管理したり、OutlookやGmailなどの会社メールのスケジュール機能を使ったりと方法は多様にあります。
特に管理職に上がる前後は、自分の仕事以外にもチームの時間管理をする、チームメンバーの能力を高めるために力を使う、など自分一人で完結する仕事は少なくなります。
複数の複雑なタスクを持つようになったときに、タイムマネジメントができているかどうかは大きく仕事の精度に影響します。
早く帰るためにも、自分の将来のためにも、タイムマネジメントスキルを身に付けましょう。
(ぱぴこ)
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※この記事は2020年06月19日に公開されたものです