お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タイムマネジメントとは。仕事ができる人になる6ステップ

ぱぴこ

意識してタイムマネジメントを身に付けて

タイムマネジメントは仕事効率化のための一般的な考え方なので、研修はもちろん、本やアプリなども豊富にあります。

紙に書き出して管理したり、OutlookやGmailなどの会社メールのスケジュール機能を使ったりと方法は多様にあります。

特に管理職に上がる前後は、自分の仕事以外にもチームの時間管理をする、チームメンバーの能力を高めるために力を使う、など自分一人で完結する仕事は少なくなります。

複数の複雑なタスクを持つようになったときに、タイムマネジメントができているかどうかは大きく仕事の精度に影響します。

早く帰るためにも、自分の将来のためにも、タイムマネジメントスキルを身に付けましょう。

(ぱぴこ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月19日に公開されたものです

ぱぴこ (外資系ときどき激務OLコラムニスト)

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo

この著者の記事一覧 

SHARE