お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事がうまくいかない人の特徴とうまくいかないときの対処法

E子

仕事がうまくいかない時の対処法

ここからは、仕事がうまくいかない時にスランプから脱出する方法をお伝えします。できることから取り入れてみてください。

(1)気分転換をする

うまくいかない時に、どうすればいいのかと必死に考えても、なかなかスランプから抜け出せないことってありますよね。

何でもいいので気分転換は大事です。今の悪い流れを変えてみる、例えば普段とは違う通勤ルートを使ってみるとか、休日に映画を観るなどをやってみてください。

(2)意識的にコミュニケーションを増やす

職場内の人や顧客と意識して会話量を増やしてみましょう。ちょっとした言葉の聞き違いや、思い違いでミスは発生してしまうものです。

コミュニケーションを増やせば、そういったミスの予防につながります。また、人間関係の向上も期待できます。

(3)すぐに相談する

上司や先輩への「相談」を、しつこいくらいに実施してみましょう。何となく自己判断で「これでいっかな~」と決行してしまうと、後から問題になったりすることもあります。

些細なことや、常識と思われることでも、事前に「相談」することで自分の身を守れるのです。

次ページ:仕事がうまくいかない時にやってはいけない3つのこと

SHARE