お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.120】コロナ太りを何とかしたい

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.120 コロナ太りを何とかしたい

コロナ外出自粛期間中に、確実に太りました。だって、食べるくらいしか楽しみがなかったんだもん……! こんなわがままボディでは夏を迎えられないので、おすすめのダイエット法を教えてください!

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

毎日0.1kg落とすことを目標にする

急激に体重を落とすようなダイエットは危険です。

まずはハードル低めに、ご飯の量を控えめにしたり、歩く量を増やしたりして、毎日0.1kg落とすことを目標にしましょう。

毎日0.1kg落とせば、10日で1kg、30日で3kg痩せられます。

以上、外出自粛前より3kg太ったまいまいより。一緒に頑張ろう……。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

鏡をたくさん置くといいらしい

部屋に鏡をたくさん置いて、常に自分の姿を見られる状態にしておくと、ダイエットに効果的らしいよ。

外出自粛中だと、メイクもおしゃれも手抜きになるから、いつも以上に鏡を見ないもの。

とりあえずまだ在宅ワークが続きそうなら、持ってる中で一番タイトな服を着て、鏡を近くに置いて仕事してごらん。多分効果あるよ! 同じくかなり肥えたのりぴはやんないけどね(鏡も見たくないし、タイトな服も着たくない)。

多分頼れる姉貴、うっちー

面倒くさがりはHIITトレーニング一択

めっちゃ分かる。外出られないから、楽しみが食べることになる。

私は最近、YouTubeで筋トレ動画を見てるよ。特に、HIITトレーニング(高強度インターバルトレーニング)がおすすめ。

正直死ぬほどしんどいけど、シンプルな筋トレかつ短時間で終わるから頑張れるよ! 面倒くさがりでも一瞬! 一瞬死ぬだけ!

恋愛だけには夢見ていたい、なみへい

とりあえず形から入ってみよ

Kōkiさんのインスタ見てます? めちゃくちゃストックに筋トレしてる姿を見て、「あれ? これって私にもできるんじゃない?」ってまねしてみたら、5秒で脇腹痛めたよね。

でもなみへいは負けん気が強めなので、それ以来、初心者でも無理なくできる筋トレを地道にやってるよ。ヨガマットも買ったしね。形から入るのって、時には大事やん?

とりあえずKōkiさんのインスタ見て、ヨガマットをポチって……何をするかはそれから考えてみよ!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE