お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「欲しがり女子」は男性から好意的に見られている? その実態とは

ラブホの上野さん

あなたは「欲しがりだな〜」と言われた経験はありますか? もし言われたら、それは好意があっての言葉なのでしょうか? 人気コラムニスト・ラブホの上野さんにそう言う男性の本音について聞いてみました。

男性から「欲しがり」と言われたことはあるでしょうか?

基本的に男性から「欲しがり」と言われたら、それはプラスの印象を与えていると考えて良いでしょう。

「欲しがり」も度が過ぎれば人を辟易とさせてしまいますが、そこまでいったら男性は「欲しがり」なんて言わずに「いい加減にしろ」と言うのです。

ですので「欲しがり」と言われているうちは相手にプラスの印象を与えていると考えて問題御座いません。

しかしプラスの印象を与えているからといって、それが恋愛面でプラスかといえば、それはまた別の話。

という訳で、今回はシーン別の「欲しがり」の意味を解説させていただきましょう。

いずれの場合もプラスの印象では御座いますが、どのような意味でプラスなのかをお伝えします。

好意がある? シーン別・「欲しがり」と言われた場合の意味

ひとえに「欲しがり」といっても、言われた状況によっては意味合いが全く違ってきます。では、各シーンごとに、どういう意味合いなのかをお伝えします。

仕事中に「欲しがり」と言われた場合

さすがに上司や先輩に向かって「欲しがり」なんて言う人はおりませんので、仕事中に「欲しがり」と言ってくる相手はあなたの先輩でしょう。

この場合は、「仕事に対してのやる気」を褒められているという意味合いが強く、良い後輩としてプラス評価を受けていると考えて良いでしょう。

男性はどうしても体育会系的なテンションで仕事をしていることが多いのですが、体育会系の社会において重視されるのはやる気です。仕事に対して前向きで挑戦的なスタンスを持っている後輩が最もかわいがられるのです。

この前向きさや挑戦的なスタイルのことを男性は「欲しがり」と称することが御座います。ですので、仕事中に「欲しがり」と言われた場合は、その先輩社員からかなり後輩として良い評価を得ているということでしょう。

ただしあくまでも「後輩として」なので、それが恋愛面としての好意かといえばまた別の話。

「妹みたいにかわいがられる」ということは多いのですが、そこから恋愛に発展するためにはまた何か別のアクションが必要でしょう。

(2)飲み会の席で「欲しがり」と言われた場合

飲み会の席で言われる「欲しがり」は「いじられキャラとして便利」と考えて問題ないでしょう。

勘違いされやすいのですが、これは間違いなくプラスの評価で御座います。その場を盛り上げるための人材として、間違いなく重宝されていることでしょう。

しかしプラス評価ではあるとはいえ、女性からすればあまり面白くない評価なのも間違いありません。いくらいじられキャラとして好意を持たれているとはいえ、この状態から恋愛関係に発展するのは少々難しいでしょう。

よく言えば「ノリがいい」。

悪く言えば「女として見ていない」。

間違いなく好意的ではあるのですが、それは男性側にとってプラスの評価なのであり、言われた女性としては少々難しい顔にならざるを得ません。

(3)デート中に「欲しがり」と言われた場合

デート中に、彼に甘えることによって「欲しがりだな〜」と言われた場合は「かわいい」と思われていると考えて問題御座いません。

基本的に男性は女性に頼られたり、甘えられたりしたい生き物なのです。デート中の「欲しがり」はまさにその2つを完全に満たした時に言われる言葉なので、皆さまのデート中の振る舞いは男性を喜ばせる完璧なものであるといえるでしょう。

もちろんそれも度が過ぎれば幻滅されてしまいますが、そこまでいったら男性は「欲しがり」なんて言いません。

「全く……欲しがりなんだから」と、文字面こそ嫌そうな印象を受けますが、内面では大喜びをしているのです。

安心してそのままデートをお楽しみくださいませ。

(4)セックスの最中に「欲しがり」と言われた場合

この場合は最高級の褒め言葉で御座います。何も心配ございません。

マイナビウーマンでは下ネタはあまり書けないので、少々言葉を濁させていただきますが、セックス中に「欲しがり」と言われたときは、男性が心の底から大喜びをしているとお考えくださいませ。

次ページ:言われているうちが華

SHARE