お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜが惹かれる「色気のある人」の特徴とは? 男性が魅了される理由

二宮ゆみ

色っぽい人には、なぜそんな色気があるのだろうか。そう思ったことはありませんか? 今回は元キャバ嬢の二宮ゆみさんに、色気がある人がモテる理由のほか、色気のある人の特徴や、色気を手に入れる方法を詳しく教えてもらいます。

色気のある人になってモテたい! そう思っている皆さん、一時的な対策やコツ的なものを安易に追いかけていませんか?

上目遣いでイージーにモテるなら、毎日異性にガン飛ばすレベルの勢いでバシバシ使っちゃうんですが、そう簡単じゃないのが現状です。

色気って、「気」って言葉が使われているくらいなので、「にじみ出る何か」と「相手にその“何か”を感じさせる」必要があるんです。なので、簡単には手に入らない。

じゃあ、ちょっとだけ頑張って「色気」をモノにしてみませんか?

そもそも色気がある人はなぜモテるの?

ではまず、「色気のある人」がなぜモテるのか。

それは、男性の本能を刺激するからだと筆者は考えます。人間も動物ですから。特に男性は、本能に従順に生きている人が多いように思います。

食べ物で例えてみると分かりやすいかもしれません。

もぎたてのフルーツってみずみずしくてかぶりつきたくなりますよね。それと似たイメージで、みずみずしく艶のある肌は生命力に溢れていて、男性が求めてしまうのだと私は考えます。

したがって、色気とは容姿や言動、全てから溢れ出す「艶っぽさ」だといえるのではないでしょうか。

Check!:色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

【性格編】色気のある人の特徴は?

では、色気のある人の具体的な特徴を性格・言動・容姿別に詳しく紹介します。

まずは性格面から見てきましょう。

(1)ポジティブで気持ちに余裕がある

気持ちに余裕がなく、日々忙しかったり、ネガティブだったりする人に色気は生まれないです。

色気は繊細なもの。焦りや切迫感といった印象を与えない人からのみ感じることができるのかなと思います。

(2)自分を受け入れている

「足るを知る」とでもいいましょうか。自分をよく分かっていて、受け入れている人が多いと思います。

必要以上に人と比べず妬まず自分を理解し、努力もでき、努力をしたぶん満足して自分を褒めてあげられる。

「もし私が~だったら……」と考え出したら止まらないし、人をうらやむとキリがありません。それよりは、自分なりにちゃんと生きようって思う方がすてきですよね。

内面の優雅さや可憐さが、外ににじみ出るのではないでしょうか。

(3)素直

これは、行動にじかに反映される大事な素養です。

素直に人の話を聞ける人は強いです。誰だって「でも~」「だって~」より、「そうなの!」「確かに!」と肯定的な相づちをもらう方が気持ちいいです。

そして、客観的な意見を取り入れることで、常にレベルアップしていけるのですね。

【言動編】色気のある人の特徴は?

続いては言動の特徴を見ていきましょう。

(1)所作が美しい

所作、とっても大事です。優雅さや可憐さから女らしさが伝わります。

例えば、次の動作に移る前に一呼吸おく。歩く時は上半身をなるべく動かさない。何をするにしても大きな音を立てないなど。

意識して周りを見渡してみると、意外と良いお手本が見つかるかもしれません。

(2)自分の機嫌をコントロールできる

まず、モテる人は自分で自分の機嫌をコントロールできる人が多いです。

面白くないことがあってもポジティブな意見を心掛けたり、イライラしている時でも他人にそう感じさせたりはしません。感情を一定に保つことが上手なのです。

(3)ギャップがある

男性に限らずですが、人はギャップが大好きです。

普段は明るくてみんなの輪の中心で笑いを取っている人なのに、二人で飲んでみたら女性らしい一面が垣間見えたなど、そんなギャップに色気を感じてしまう人も多いです。

常に色気を出さずとも、色気の出し時とその使い方を知っているのです。

【容姿編】色気のある人の特徴は?

色気のある人にはどんな容姿的特徴があるのでしょうか?

(1)ボディラインが見える服装

流行だけを取り入れるのではなく、女性らしいボディラインを見せる方法を流行にうまく溶け込ませることができる人が多いです。自分の体のことをよく知っているなと感じます。

(2)とにかく艶っぽい

繰り返しになりますが、とにかく艶があります。

回転寿司で誰にも取ってもらえない干からびたマグロと高級寿司店で出てくる艶々のマグロを比べてみてください。おいしそうなのはどっち?

(3)良い匂いがする

容姿ではありませんが、匂いも大事です!

匂いは男性の記憶に強烈に焼き付いて、離れている間もあなたのことを勝手にいい女に仕立て上げ続けてくれます。何てラクちんなコスメでしょう。使わない手はありません。

まずは、香水屋さんに行って片っ端から試しましょう! 店員さんに聞いてみるのもいいでしょう。ちなみに私は、伊○丹で「モテる香水と仕事でつける香水を探しています」と照れもせずに伝えた結果、モテる私と仕事できる風の私が爆誕しました。

(ちなみに私事ですが、「ゆみさんの香り、良い匂いですよねー。あんまり嗅いだことない香りだし似合ってる」と、かなりの数の男性に褒められたことがありますので、みんな香りでばしばし色気を出してモテてこうぜ!)

Check!:色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

▶次のページでは、色気のある人になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE