お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜが惹かれる「色気のある人」の特徴とは? 男性が魅了される理由

二宮ゆみ

色気のある人になる方法は?

それでは最後に、色気のある人になる方法を紹介します。今すぐ色気を身にまとう方法と、習慣付けると一生ものの色気が手に入る方法をあわせてお伝えします。

(1)ヘアケアで艶出し

髪は今すぐトリートメントしてください! そして、流行ではなく顔の血色が良く見える色のリップやグロスをそろえてください!

肌は一朝一夕では改善されませんが、丁寧なクレンジングと洗顔に加え、正しいスキンケアを続けましょう!

(2)常に誰かに見られている意識を持つ

この意識を持てると、劇的に立ち居振る舞いが変わります。キャバ嬢時代の私が(自分至上)一番きれいだったのは、「常に誰かに見られていたから」だと今でも確信しています。

「常に吉沢亮が私を見ている」と思ったら、女性として恥ずかしいことはできないはずです。意識付けだけで済むコスパが良すぎる方法なので、今日からでも始めましょう。

(3)ファッションを見直す

繰り返しお伝えすることになりますが、ボディラインを隠しすぎてないか、流行ばかり追ってないか、ファッションを見直してみてください。

加えて、自分の長所はどこで隠した方がいいのはどこか、手を加えれば武器になるところはどこかも考えてみてください。少しの努力で改善されるところはたくさんあるのです。

(4)お手本となる人を真似る

後述する芸能人でもいいのですが、お手本を見つけそれに倣ってみてください。

お茶はこう飲むときれいなんだ、座り方はこうすると美しいな……と、行動一つ一つに注目してみるといいでしょう。

大事なのは、あなたの理想をリアルにイメージできることです。

(5)健康管理をする

食事のバランスと適度な運動が大切です。

自分の理想とする体つきになってくるとそれを見せたくなるし、自信もつきます。

週5で飲み散らかしていても「明日ジムだから飲まないでおこっかな。そうだ、夜ご飯は蒸し野菜にしよう♡」などと、自分を褒めちぎりたくなるような行動もできるようになります。

(6)自分探しをする

8_長所

自分をよく知ってください。

性格、言動の傾向、顔の特徴、良いところ、悪いところ……。欠点は、直すか補うか隠すかどうするのか考える。そして良いところは伸ばして活かし尽くす。

一朝一夕でなりたい自分になるのは難しいですが、何事も一歩から。

Check!:色気を出す10個の方法! 色っぽい服装・メイク・仕草を紹介

【番外編】真似できるかも? 色気のある芸能人

最後に、色気のある芸能人を紹介しますので、ぜひお手本にしてみてはいかがでしょうか。

(1)石原さとみさん

自分をよく理解している方だと思います。どういうメイクで、どういう表情で、どういう言葉で、どういう声の出し方で、どう見えるのかを研究し尽くしています。

そして、あの天真爛漫な演技と瞬間的に見せる誘惑するような表情のギャップにやられる男性多数。

自分をどう見せるかを知っている人と知らない人とでは雲泥の差があります。鏡を片手に研究してみてください。必ず発見があります。

(2)深田恭子さん

女性らしい曲線と無垢な少女のような表情が色気を感じさせますね。どちらも男性は大好物なのでモテること間違いなしです。

表現は不適切かもしれませんが、女性として「おいしそう」を追求すると彼女に行き着きます。

(3)長谷川京子さん

素材が良すぎて、真似しても……感はありますが、バラエティーでの気さくなキャラと、雑誌やドラマで見せる艶っぽさのギャップがスゴいです。あの表情、女性でも色気を感じざるを得ません。

(4)井川遥さん

しっとりしたしぐさでウイスキーを注いでもらいたいと思っている男性、多数です。

元祖癒し系の彼女ですが、今なお大人の女性としての色気を倍増させています。周りの空気まで美しく見える気がするので、すごいとしか言いようがありません。大人の艶や色気のお手本なら、間違いなく彼女です。

色気のある人になりたいなら今すぐ行動開始

色気は一夜にしてならず。急がば回れで色気を理解し日々鍛錬! なんて、結構長い道のりでつらいですよね(笑)。でも、明日といわず今日からできることもたくさんあるので、少しずつ始めてみてください。

特に艶出しとファッションはすぐに効果が出るものです。すてきな色気を身にまとい、モテモテな自分に向けて頑張ってまいりましょう!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月25日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE