お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一白水星の性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性とは

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

一白水星と他の本命星との相性

一白水星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛対象としての相性に分けて解説します。

一白水星と二黒土星の相性

二黒土星(じこくどせい)は穏やかで優しく、おおらかな雰囲気の持ち主。その一方、真面目で堅実、コツコツ頑張る努力家です。

仕事相手としての相性

自由で柔軟性に富む一白水星と堅実で慎重派の二黒土星は、意見がぶつかることも多く対立しやすい相性です。

ただ、お互いに無いものを補い合うといいコンビネーションが生まれそう。

恋愛対象としての相性

好きな人には思い切り尽くしたい一白水星にとって、愛情表現が少し不器用な二黒土星は冷たい印象。一緒にいると寂しくなってしまいそう。

一白水星と三碧木星の相性

三碧木星(さんぺきもくせい)はパワフルで明るくポジティブな人気者タイプ。好奇心旺盛で流行に敏感です。

仕事相手としての相性

思慮深い一白水星と気持ちの切り替えが早い三碧木星。

正反対なタイプのようですが、お互いを尊重し合えるいい相性が生まれるでしょう。

恋愛対象としての相性

情熱的な三碧木星の積極的なアプローチに、一白水星が心を動かされそう。

ただ、頑張ってテンションを合わせると疲れてしまいそう。

一白水星と四緑木星の相性

四緑木星(しりょくもくせい)は優しくて穏やかな性格。気配り上手で面倒見が良く、人から慕われるタイプです。

仕事相手としての相性

どちらも落ち着いている性格なので相性は良さそう。

スムーズにコミュニケーションを取りながら、着々と仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

穏やかで温かい愛情を育める相性。いいカップルになれそうです。

誰にでも優しい四緑木星の言動に、一白水星がヤキモキすることもありそう。

一白水星と五黄土星の相性

五黄土星(ごおうどせい)は情に厚い人情家。責任感が強くて頼れるタイプで、強力なリーダーシップを発揮します。

仕事相手としての相性

強力なリーダーシップを発揮する五黄土星に、一白水星が圧倒されそう。

強引なやり方に付いて行けず、困ってしまうことも。

恋愛対象としての相性

一白水星が合わせてばかりいると、五黄土星が調子に乗ってわがままになりそう。適度な距離感をキープしましょう。

一白水星と六白金星の相性

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

ストイックな六白金星を合わせ上手な一白水星がフォローする好相性。

お互いを信頼してスムーズに仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

きちんと愛情を確かめ合いたい六白金星と大好きな相手に尽くしたい一白水星。

ベストパートナーとしていいお付き合いができそう。

一白水星と七赤金星の相性

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

コミュニケーション能力の高い一白水星とトーク上手な七赤金星は好相性。

アイデアを出し合いながら、テンポよく仕事を進めることができそう。

恋愛対象としての相性

ロマンティックなところが共通点。

恋に落ちると二人だけの世界に浸って、とびきり甘い時間を過ごせるでしょう。

一白水星と八白土星の相性

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

二人がタッグを組むと確実に成果を出せますが、かなり時間がかかりそう。

タイムオーバーにならないよう気を付けて。

恋愛対象としての相性

恋愛関係になるまで時間がかかりますが、付き合い始めると長続きしそう。

友達から恋人に発展することもあるでしょう。

一白水星と九紫火星の相性

九紫火星(きゅうしかせい)は明るくて華やかな雰囲気の持ち主。プライドが高く、人と群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

仕事相手としての相性

コミュニケーション重視の一白水星と一匹狼タイプの九紫火星。

仕事のスタイルが違うので、お互いに歩み寄ることが必要です。

恋愛対象としての相性

華やかな魅力を持つ九紫火星に一白水星が憧れそう。

ただ、恋人にするには軽薄な感じがして、敬遠することもあるでしょう。

次のページを読む

SHARE