お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れた肌と心に。おうち時間を癒やすシートマスク

#運命を変えるコスメ

前田紀至子

好きな人に想いを伝えるとき。仕事の大事なプレゼンのとき。このコスメでメイクをすれば、少しだけ運命が変わるかもしれない。美容ライターの前田紀至子さんが、働く女性たちの背中を押してあげるデパートコスメを、毎回異なるテーマでご紹介。

落ち込んだ時、嬉しい時。楽しい時に悲しい時。

気持ちを後押ししてくれたり、支えてくれたり、盛り上げてくれるコスメは私たちにとって少なからず頼りになる、愛おしい存在。

この連載では、いつものポーチやコスメボックスに加えることで、少しだけ運命が変わるようなコスメをテーマに合わせてご紹介していきます。

おうち時間は、シートマスクで肌と心のケアを

自粛生活も1カ月が過ぎ、リモートワークやおうち時間にも慣れてきた頃。

それと同時に、自分でも気付かないようなストレスが蓄積されている気がするという声も少なからず耳にします。

そんな今だからこそ、バスタイムやリラックスタイムに自分をいたわりながらお肌もケアすることで、「癒やしの時間」となるようなシートマスクに手を伸ばすのもおすすめ。

ローズ エッセンス マスク/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

デパートのコスメブランドによるシートマスクは、一枚一枚美しいパッケージであつらえられていて、使う度にちょっとした贅沢をしている気分になるのも魅力の一つ。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのシートマスクはまさにそれで、少し硬さのある紙の包みに金色で麗しく印字されたブランド名は、子どもの頃に宝物のように少しずつ食べ進めた缶入りの特別なクッキーを思い起こさせる。

中身もロマンティックかつ実力派。ローズ エッセンス マスクの名前の通り、幻の白いバラ「ホワイトチャーミング」のエキスがたっぷり。

ホワイトチャーミングはレ・メルヴェイユーズ ラデュレが透き通るような肌を求めた結果たどり着いた白いバラ。その魅力を詰め込んだ濃縮美容液の密着シートマスクを使用した翌日は「くすみ抜け」が感じられるほど。

もちろん使用感も抜群で、とろみのある濃縮保湿美容液をたっぷり含んだ指先でぷるぷると揺れる触感と、コットン生まれの心地良いシートに間違いなく感激するはず。

ローションとマスクの2品だけで集中的に保湿できる充実した潤いと、ローズガーデンをお散歩しているかのような香り高くフレッシュなホワイトチャーミングの香りで、10分感を特別なひとときとして堪能してみて。

オールインワンシートマスク グランエイジングケア/クオリティファースト

習慣として毎日欠かさず使うながら、おすすめはプチプラブランド「クオリティファースト」のグランシリーズ。

高密着超厚手の「テンセル混シート」はデパートコスメのそれにも勝るとも劣らないフィット感で、「安いから使う」のではなく「物が良いから使う」と自信を持って思えるのもうれしい。

3層構造のシートで、肌に乗せた瞬間にシートとシートの間に含まれた美容液が肌に噴出する「アクアジェットブースト」機能によって、みるみるうちに肌に浸透するのはレチノールやビタミンE、ビタミンC、そしてヒアルロン酸。

一枚一枚取り出しやすく、広げやすいパッケージも使い勝手ばっちり。最後のシートまで文句なくひたひたなのも高評価ポイント。

こちら、謳い文句通り3分で充分な浸透やハリが感じられ、それ以上付けていても決して乾いて突っ張ると感じることはないから、せっかくならバスタイムに癒やしも兼ねてたっぷり含まれた美容液成分を堪能したいところ。

32枚入りで1,580円(税別)! というコストパフォーマンスの高さ含めて、毎晩のお手入れ−それどころか少し奮発して毎日朝晩のお手入れとして使うことも無理のない価格−は、デイリー用のシートマスクの最高峰候補と言っても過言ではないかも!

日々のスキンケアから、特別な日のスペシャルケアまで

特別なひとときに使うデパートコスメのシートマスクに、デイリーのスキンケアに組み込みたいバラエティショップのシートマスク。気分に分けて使い分けるのも良いですね。

どちらも、オンラインショッピングで購入できるアイテムだからこそ、気になったらぜひお試しを。

(文・撮影:前田紀至子)

※この記事は2020年05月14日に公開されたものです

前田紀至子

新潮社『nicola』専属モデル、光文社『JJ』ライターを経て、美容やファッション、旅を中心にエッセイやコラムを寄稿。モットーは愉快な人生。

Twitter:https://twitter.com/ki45m
Instagram:https://www.instagram.com/ki45m/
note:https://note.mu/kishikomaeda

この著者の記事一覧 

SHARE