お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が本命彼女にしたくなる「女性の特徴」

山田麻子

「私は男運がない」「いつでも都合のいい女」「好きになった人と結ばれたことがない」などと感じることはありませんか? 大好きな男性と結ばれない原因は、男運が悪いというだけではありません。

今回は、男性が本命彼女にしたくなる女性の特徴をまとめました。リアルな男性の意見を参考にしてみてください。

本命彼女に求めるのは思いやり

・「やさしくてかわいくて思いやりがある人」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「思いやりがあって気遣いができる人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

本命の彼女は思いやりがあり、気遣いができる人であってほしいという男性が多い傾向に。どんなにきれいでスタイル抜群でも、まったく気を遣うことができない思いやりのない女性だったら本命になることはないのですね。

思いやりの心や気遣いは、すぐに身につくものではありません。日頃からそのような自分でいられるよう心がけも大切ですね。

料理上手で家庭的

・「料理上手で手際よく作ってくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「家庭的で気が利く、人の悪口を言わない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性にとって本命彼女=未来の奥さんのようです。男性が本命彼女に求めるのは、家庭的であること。

料理上手で食べたいものを作ってくれて、冷蔵庫にある余りものでも手際よく料理できるような女性を本命にしたくなるのだとか。近い将来、一緒に幸せな家庭を築けるような女性が本命になるのですね。

自分にとって魅力的な女性

・「性格がよくて信頼できる上に女性としての魅力もある」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「いろんな意味で非常に魅力的であるとき」(25歳/建設・土木/技術職)

顔がかわいい、スタイルがいい、頭がいい、など男性が女性に惹かれるポイントはたくさんあります。そのなかでも、長くお付き合いをする本命彼女には、魅力的な女性でいてほしいと考える男性がとても多いのです。

顔やスタイルは長く一緒にいると見慣れてしまうことがありますが、魅力的な女性はずっとそのまま。男性は自分を刺激し続けてくれる魅力的な女性を本命彼女にしたくなるのです。

価値観が合ってずっと一緒にいられる

・「一緒にいて疲れない、価値観が合う女性」(33歳/その他/技術職)

・「優しい、好み、話が合う。一緒に過ごすことが想像できる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

一緒にいて落ち着く、話が合うなど、ずっと一緒にいることが想像できるような女性を本命にしたいと思う男性の回答が多くありました。

会話がなく、無言でも一緒にいて落ち着くという空気感が好きな男性は多いもの。価値観が合って、同じ空間にいてもお互いの存在が邪魔にならないということも大切なのですね。

話をきちんと聞いてくれる

・「自分の話ばかりでなく、こちらの話を聞いてくれたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の話を聞いてくれて、いいことも悪いことも言ってくれる」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

好きな男性に会うと、いろいろな話を聞いてもらいたくて一生懸命話をしていることもあるでしょう。しかし、ずっと話を聞いていることは男性にとって苦痛なようです。

自分の話をじっくり聞いてほしいと考えている男性は意外と多いもの。たまには自分の話は後回しにして、男性の話をゆっくりと聞いてみてはいかがでしょう。

まとめ

やさしくて思いやりがある、料理が上手な女性、自分の話を聞いてくれる女性は男性が本命にしたくなる女性のようですね。家庭的で自分を癒してくれるような存在が男性にとっては必要なのです。

また、男性を刺激するような魅力をもっているということも大切。本命彼女にしたくなる女性=将来素敵な奥さんになりそうな女性と考えている男性が多いのではないでしょうか。

(山田麻子)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:315人(22~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]