お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が彼女に「惚れ直す」5つの瞬間

松葉暁

長く付き合っているとどうしても当初の初々しさや、相手への気持ちが薄くなりがちです。ではどうやったら、彼の気持ちに再び火をつけることができるのでしょうか?

男性たちに「彼女に惚れ直した瞬間」を聞いてみました。

つらいときに励ましてくれたとき

・「つらいときに支えてくれる、励ましてくれる」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「自分が弱っているときに励ましてくれる人」(28歳/不動産/事務系専門職)

彼氏が悩んでいるときや落ち込んでいるときに、やさしく励ましてくれると彼女に惚れ直す男性が多いようです。大変なときこそ、彼を支えてあげる女性になれたらいいですよね。

家庭的な一面を見たとき

・「家庭的な一面を家で見ることができたとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいだけでなく、家庭的な所を見たとき」(29歳/食品・飲料/営業職)

特に手料理を振る舞われると惚れ直す、という答えが多く寄せられました。また、家庭的に見えないのに手際よく家事をこなしたり、おいしい料理が作れたり、ギャップがあると男性はぐっとくるようですよ。

看病してくれたとき

・「体調不良になった際に看病してくれたときですかね」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「熱を出して看病してもらったときなど」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

体調が悪いと誰しも不安で心細くなってしまうものです。そんなときに彼女が自分を心配してくれ、献身的に看病してくれたら惚れ直す気持ちも分かりますよね。

いつもとはちがう一面を見たとき

・「彼女に惚れ直す瞬間はちがう一面が見えたときです」(34歳/自動車関連/技術職)

・「ほかの人といるときや仕事をしているときとはちがう一面を、自分だけに見せてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

明るい彼女がふとしたときに見せる大人っぽい表情や、普段とはちがう服装でデートにくるなど、いつもとはちがう一面を見せると惚れ直す男性もいるようです。

たまには普段とちがった言動やファッションを試してみてもいいかもしれません。

サプライズをされたとき

・「たまにくるサプライズをされるとかわいいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「思いがけないサプライズをされたときや、彼女が普段伝えない気持ちを伝えてきたとき」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

記念日に手紙を書いたり、何かプレゼントをあげたり、自分のために考えてサプライズをしてくれたときに惚れ直すという回答もありました。

サプライズが苦手な男性もいるので、まずは普段伝えない感謝の気持ちや、好意を言葉にして伝えてみるのもよさそうです。

まとめ

さまざまな彼女に惚れ直す瞬間が男性たちから寄せられました。

最近、なんだか彼との仲がマンネリかも? と感じている人はぜひ参考にしてみてくださいね。意外にちょっとした工夫や気遣いで、彼の気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:284人(22~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]