お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本気で好きになってしまったときに見せる10の言動

ウイ(恋愛コラムニスト)

男性が「本気で好きになってしまった」女性に取る言動や態度ってどんなものなのでしょうか? 男性の本音を恋愛コラムニストのウイさんに教えてもらいます。

「この男、私に気があるの? ないの? どっち?」っていう悩み、女性なら一度は持ったことがあるのではないでしょうか。あと多いのは「やけに誘ってくるけど、付き合う気があるのか? 抱きたいだけなのか?」っていう悩みです。

男性の「気になる女性との距離の取り方」って人によって考え方がバラバラなので、女性は迷子になりがちです。男らしく猛アタック&愛情表現で告白してくる人もいますけど、そういった男気に溢れている分かりやすい人って少ないですよね。いたとしても空気読めない人だったりしますよね。

中にはこっちの気持ちも知らないで「友達以上恋人未満の今の関係が一番いい」という謎の発言をする男性もいます。

今回は女性を迷子にさせがちな「男が本当に好きになったときに取る行動」について書かせていただきます。

大人の男性ほどハッキリしないことがある

なぜ、男性は好きになった女性に対してなかなか気持ちをハッキリさせないのでしょうか。

「まだ好きかどうか分からない」という理由や、「自信がない」など、ハッキリできない理由はたくさんあるのですが、最も大きな理由は「傷つきたくない」だといえるでしょう。

告白してダメだったときのことを考えると腰が引けてしまうのです。「いやいやいや、男らしく告白しろよ」っていう意見があることは知っていますし、男性だって男らしく告白するのが一番かっこいいことは当然知っています。

自分が恋愛していないときは、ビビっている男友達に「男なら男らしく告白しろよ」なんて無責任なアドバイスをしていても、自分が当事者になるとできない。恥をかくのが死ぬほど怖いから。

特に、この傾向は大人の男性に多いです。高校生の頃って割と平気で告白できたものですが、大人の男になりデートの相手が年下になればなるほど告白できなくなる。「自分よりも5歳も年下の女性に告白してフラれたらどうしよう? 勘違い男って思われたらどうしよう。嗚呼、怖い」ってなるんです。

次ページ:本気の男性が起こす行動

SHARE