お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏への気持ちが冷めてきたサインとは? 原因と対処法

秋カヲリ

冷めた彼氏への気持ちを取り戻す方法

外的要因によって気持ちが冷めてしまっていると判断するなら、大好きだったあの頃の気持ちを取り戻しましょう! 再び愛する気持ちを取り戻すための方法は3つです。

(1)二人で新しい体験をする

二人で新しい体験をすることで、今まで知らなかった彼の長所や魅力に気付くことがあります

一緒に運動したり旅行したりする中で、「こんな頼もしい一面があったなんて」と惚れ直すかもしれません。

(2)環境を変える

引っ越したりして自分の環境を変えると、しばらくは不慣れな状況に置かれるので「支えられたい」という気持ちが増し、彼氏を頼りたくなるもの。そこで彼の大切さを再認識することができるでしょう

(3)いったん距離を置いてリフレッシュする

強いストレスを受けると、好きな相手でも欠点ばかり目に付くようになったり、いつもはイライラしないことでイライラしたりと、認知のゆがみが生まれます。

もし疲れているなら、いったん距離を置いてリフレッシュしてから会うのがおすすめです。もしかしたら一時的に冷めているだけかもしれません。

▶次のページでは、冷めた彼氏と別れる方法を解説します。

次のページを読む

SHARE