お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

予知夢の意味とは? 正夢・逆夢・デジャブなどの種類と見分け方・具体例

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

シーン別「○○を知らせる予知夢」の具体例

運命の人との出会いを知らせる予知夢を見られたら、どれほどうれしいでしょう。遠回りな恋愛や婚活をしなくても済みますね。また金運アップの予知夢も知りたいところ。

結婚を知らせたり、妊娠を予知したり……。

最後に、そんな予兆を知らせる夢を解説していきます。

(1)運命の人との出会いを知らせる予知夢

この人こそ運命の人! とはっきり分かるような夢は、実はないと思った方がいいでしょう。というのも具体的にこんなルックスをしている人物だという夢を見るよりも、恋愛運の高まりを知らせる夢の中で、何らかのサインがある場合がほとんど。

では、恋愛運の高まりを知らせる夢とはどんなものでしょうか。代表的な例を挙げれば、

・おいしいお菓子を異性からもらう夢
・美しい花が咲き乱れていたり、きれいな花束をもらったりする夢
・異性と楽しく踊っている夢
・異性から卵をもらう夢
・燃え盛る焚火にあたる夢

これらの夢を見たら、恋愛運アップを予知していると考えられます。

そんな夢の中で出会った異性の名前や、その人物の特徴的な部分、出会いの様子などが現実と一致した場合に、その人が運命の人ということになるのです。

(2)妊娠を知らせる予知夢

妊娠を知らせる夢にもいくつかのパターンがあります。

太陽や星、月にまつわる夢に注目

例えば、太陽が体に入る夢。これは伝統的に妊娠の予兆と考えられていて、才能に溢れる子どもを授かるといわれています。

また、星や月が体に入ったり、食べたりする夢も同じように妊娠を告げる夢です。加えて満月の夢も妊娠を告げる予知夢だといわれています。

よく知られた「コウノトリの夢」の意味は?

あるいはコウノトリが子どもを運んでくる夢も妊娠を告げています。特に子どもが欲しいと強く願っているときにこの夢を見たら、妊娠の予知夢となる可能性が高いでしょう。

ただし、コウノトリを夢に見たからといって、必ずしも妊娠を知らせる予知夢であるとはかぎりません。コウノトリは幸せのシンボル的存在なので、むしろ家庭や家族に幸運が届くことを告げる夢と考えた方がいいでしょう。

(3)恋人の浮気を知らせる予知夢

浮気を知らせる夢はいくつかありますが、その特徴として、恋人の様子にヒントがあります。

猫と恋人の夢は危険なサイン

例えば恋人が猫と戯れている夢。また、猫が恋人にぴったり寄り添っている夢もその可能性があるでしょう。夢の中における猫は、女性の象徴。

特に恋人が猫好きではない場合は、浮気をしている可能性が強まります。

恋人の歯が印象的な夢

また、恋人の歯が黒い、歯が汚れている、口よりも歯や舌の印象が強い夢も、相手が浮気している可能性を伝えています。

あなた自身の様子にも注目

また、夢の中のあなた自身にも注目してください。

あなたに恋人が二人いる夢は、逆に浮気をされているサインと捉えられます。

さらに自分自身が着ている洋服が破れたりほつれたりしていた夢も、恋人の浮気を知らせる予知夢として知られています。

(4)結婚を知らせる予知夢

近々結婚する可能性を知らせる予知夢の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。

結婚式を挙げる夢を見たからといって、それは予知夢というわけではありません。結婚を知らせる夢は、別の形であなたに知らせをくれます。

お墓参りと喪服は結婚に繋がる暗示

例えばお墓参りの夢。特に恋人と一緒にお墓参りをする、あるいはお葬式に参列する夢。

しかも黒い喪服を着ているようならば、結婚は間近でしょう。夢の世界では、死は新しい人生の始まりを、喪服は花嫁衣裳を意味するのです。

美しい太陽や月に注目

また太陽が輝いていたり、美しい月を仰いでいたりする夢も結婚の予知夢といわれています。

恋人からの贈り物が意味することとは?

さらに恋人から贈り物をもらう夢も結婚の予知夢。

指輪、宝石、ウエディングドレスなどを贈られた夢だったらプロポーズされる予兆。鍋やまな板などの調理器具、お皿などの食器を贈られたなら結婚に直結する予知夢といえます。

次ページ:予知夢の存在を信じ、夢にふさわしい行動を

SHARE